アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私20代後半、相手30代前半、付き合って半年ちょっとです。

彼の押しで付き合うことにし、付き合い当初は
「どうしても俺と結婚してほしい。」
といわれていました。

大体一年付き合って結婚しよう。みたいな感じの話をしています。

彼は、「最初の頃は君がおれのこと好きかわからなかったけど、今はお互い大好き。な感じだね。」といっていて

彼の私へ対する気持ちは、前に比べたら熱さは落ちたけど、大事にしてくれるし、会いたがりなので週3ぐらいは変わらず会っています。

そして、「どんなことがあっても、話し合って解決しよう」っていわれているので、何回か疑問をぶつけています。
こんなこといったら、彼はかなり嫌になるかもしれない。みたいなことまで話していますが、解決してます。
そして彼は時々「なにか不満ない?」

って聞いてくれます。あとは、日頃から結婚したらどうしたい。みたいな話をしてます。

しかし、この前、彼の友人カップルと四人で飲んだ時に、向こう側から冗談で「結婚式どうするの」といわれた時、彼は一瞬言葉に詰まってたんです。

さらには最近、彼の職場の同僚が、結婚をとりやめにしたい。と相談してきたらしく、
その同僚がこちらの恋愛事情を聞いてきたので、

「俺らは今のところお互い一番大事だから付き合ってる。結婚するかはわからない。もし相手(私のこと)に結婚したいといわれたら、その時自分もしたかったらすると思う」

といったらしいのです。

最初に話してた話や、普段の話と違うし、どうしてしまったんだろう。と悩んでいます。

私がいろいろいったから、結婚する気は薄れてしまっているのでしょうか。。?

A 回答 (4件)

結婚は勢いですから・・・・

アプローチしているときには、結婚の責任なんて微塵も考えてません。
付き合って冷静に考えると、責任の大きさを恐れているんですね。

彼と結婚したいなら質問者さんが積極的にならないと結婚できない状況だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、落ち着くと変わってくるものなんですね。

薄れたというよりは、お付き合いして半年が経ち、彼は冷静になってきたというか、正常な思考回路に戻ってきたんじゃないかなって思います。

当初の「加熱沸騰状態」から「保温状態」に切り替わったのでは。

あと、結婚をとりやめにしたいと言ってる同僚に対して、わざわざ自分のラブラブ話を聞かせたりはしないでしょうから、それは妥当な返答だったと思いますよ!

これからも彼に「この女性と結婚したい」と思わせることが出来るかどうかは、あなたの腕と二人の相性だと思います。あとは時期とタイミングなど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。自分の腕も大事になってくるんですね。
今までのように受け身ではだめなんですね。

> 私がいろいろいったから、結婚する気は薄れてしまっているのでしょうか。

。?

もう抱き合ってしまったのでしょうか? 
    • 0
この回答へのお礼

はい、関係はあります。しかし、関係をもってからしばらくの間も、結婚したいしたい。と彼はいっていたのですが、、

>  はい、関係はあります。

しかし、関係をもってからしばらくの間も、結婚したいしたい。と彼はいっていたのですが、、

#3です。
 質問者自信が結婚を迷っているのでは有りませんか?
 結婚や離婚は何度でも出来るのです。

離婚歴がある独身女性と離婚歴のない独身女性、
 同じ非処女であれば私は離婚歴のある女性の方が何倍も信頼できます。

つまり結婚を過大に考えなくていいのです。
 婚姻届だけならば用紙にサインして役所に届ければ済む事です。
 同居や式はお互いの気が向いたときにすればいいのです。

彼が手続きを面倒くさがればあなたが彼にサインさせて手続きをすればいいのです。

まだ彼は別れるとは言っていないのですから質問者から別れたいのか?のような否定的なことを言ってはいけません。
 否定的なことを言えば彼はあなたが別れたがっていると思うだけです。

男が女性と結婚するのはその女性を独占したいと思うからです。

つまり質問者様を他の男に取られたくないと思うときに結婚したいと思うのです。
 既にセックスしてしまっているので他の男に取られたくないという意識はかなり低下しているでしょう。

しかしまだ彼には質問者様を失いたくないと云う気持が残っていると思うしか有りません。

質問者様が消極的になってしまえば彼はあなたが軽い女だったと思うだけです。
 再度からだの関係を持てばさらに軽い女だと思うだけです。
 体の関係を持たないから彼が別れるというのであれば彼は初めから
体目的だったのですから諦めましょう。 

あるいは結婚はきっぱり諦めてセックスだけの関係を選択するかです。 
    • 0