プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSは10.5です。
LG製のGSA-H58Nというのを中古購入して換装しました。
認識して再生は普通に出来ます。
小さいサイズのファイルでも書き込みが異常に遅く大きいサイズだと
殆ど進んでないように見えます。
途中で停止してディスクを取り出してみると内周の部分の色は変わってます。
(使用出来ませんが。)
ユニット番号は最初のと同じ0にしてます。
(最初からのパイオニアのはそれで問題無く使えてたのでそれと同じにしました。
内蔵HDは0と1です。)
OS10.4で起動してPatchBurnも試しましたがダメでした。
ファームウェアを試そうとしたのですが検索をかけてもどれがそれなのか分かりません。
今は取り敢えずパイオニアのドライブに戻してますが古いので焼き込みが甘い
(他の機種に持って行っても読めない時がたまにある)のとスピードが1倍速なので
何とかLGの方を正常に使えるようにしたいのですが
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ファームウェアの最新バージョンは、1.03みたいです。



なかなか見つからないのですが、LGの本国(韓国)サイト
http://www.lgservice.co.kr/cs_lg/download/Softwa …
にそれらしき物が・・・

ハングルは、全く分かりませんので、自己責任で。


遅い原因としては、
http://bbs.kakaku.com/bbs/01254519042/SortID=751 …
も考えられますが、どうでしょう。
Macについては無知なので、該当するかは不明ですが。

この回答への補足

リンク先見てみましたがファームウェアはWin版のみしか見当たらないみたいです。
もう一つのリンク先の方はちょっと今の自分には理解し辛いですが
ちょっと調べてみようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2013/06/30 20:59
    • good
    • 0

純正の書き込みソフトに対応しているドライブは限定されます。


Toastなどの汎用ソフトが必要でしょう。
光学ドライブを購入するときは互換性が判明している機種にしましょう。
例)
http://www.vintagecomp.com/sell/opticalDrive/opt …

この回答への補足

スミマセン、情報不足でした。
Toast8と9で試しています。
教えていただいたサイトは次に購入する機会があれば
参考にさせていただきます。

補足日時:2013/06/30 20:52
    • good
    • 0

ToastでNGなら、古いドライブなのでふつうに寿命では無いでしょうか(^_^;)



他メーカー新品ではダメなんですか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CTE8HHI

この回答への補足

ありがとうございます。
マシンがG4なのでこの後それ程長くは使わないだろうから
少しでも安く済まそうとして中古を買ったのですが
やはり寿命だったのですかね。
一応正常動作品ということだったのですが。
(多分確認はWinでだろうとは思いますが。)

補足日時:2013/07/01 23:07
    • good
    • 0

>一応正常動作品ということだったのですが



ドライブは消耗品なので... 5年以上前って、かなり危ないですよね。
新品の同スペックで3千円台だから... 中古で500円位? でも、容赦無く返品です(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答して下さりありがとうございました。
他の回答を下さった方々もありがとうございました。

お礼日時:2013/07/10 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!