プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
私は今警察官とお付き合いをしています。
結婚を考えているのですが、掲示板で前科があると結婚できないと書かれています。
私は若い頃万引きで捕まった経験があります。
それは結婚できないと言う事なのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私も彼氏が警察官です。

各県警や、上司、彼氏さんがどのくらい出世を期待されているのかによるそうなんですが、参考になればと思います(^-^)

まず、万引きとなると、逮捕ではなく補導ですよね?
逮捕歴ではないので、大丈夫だそうです。

その他に、身内に逮捕歴のある人はいないか、共産党員はいないかなどを調べられ、そちらに引っかかる方が大きな問題です。
彼氏の同僚には、その点で彼女が引っかかり別れた人、辞めた人もいますよ。

まず、お付き合いするとなったら上司に報告する義務があるらしいです(>_<)
私は学生の頃からの付き合いなので、彼氏が警察官になったと同時に報告し、すぐ私の身辺調査をされました。

不安要素はありますが、とりあえず今は通っているようです。

まず、彼氏さんと結婚を考えられているなら彼女として報告してもらい、調べてもらった方がいいと思いますよ。
付き合ってきて、結婚となったときに…なんて悲しすぎますよね(>_<)

警察官と付き合うって、大変なこともいろいろありますよね。
普通に付き合うことすら難しかったり…私は4年間彼氏と普通の学生として付き合ってきたので、初めはギャップが大きかったです。

でも、それでも一緒にいたい相手だからこそ、警察の規則も何とか乗り越えたいですよね(^-^)
お互い頑張りましょう♪
    • good
    • 0

結婚できないという事では無く、結婚相手や身内を調べるので前科が出世の足かせになると言う事です。



結婚を考えている彼自身に、万引きの事実は過去だとしても言いましたか?
結婚できないと言う事では無く、先に彼に話して彼の考えを聞きましょう。
    • good
    • 1

親戚(元警察官)に確認した所・・・「出来ない」ではなく、犯した犯罪の内容等によっては「難しい」(当人の出世に関係する)と言うことです。


 ・ご質問者様が
  ⇒『警察官(公務員)である彼』を求めるのであれば、難しい。
  ⇒『彼と言う人間』を求めるのであれば、相手の考え方次第。
 ・相手が
  ⇒幸福を掴むための手段として『昇進』を考えているのであれば、あなたは足枷かもしれない。
  ⇒『アナタと言う人間』を求めるのであれば、何ら障害ではない。
  
兎にも角にも、今の内に、お付き合いしている方にチャンと話しておいたほうがよいですよ。
    • good
    • 0

お付き合いしている方に直接聞くのがいいでしょう…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!