dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女です。

最近、脱毛をして下の毛を全て処理しました。
(性的な意味ではなく、生理などの時に不衛生なのが不快だったため)

今後は、もちろんキレイに生えそろえていく予定ですが‥

自分の彼女がいわゆるパイパンの状態になったら、男性は嫌ですか?

彼に聞いてもはっきりしない態度だったので気になりました。

A 回答 (22件中1~10件)

全く気にしないかな。



毛のある時と毛の無い時の
違いを楽しめば良いんだよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>毛のある時と毛の無い時の違いを楽しめば良い
→私もまさにそう思います。
毎回同じ相手だと飽きると思うので良いスパイスとして考えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/03 14:53

天然の鮑は高価でうまいと言われます。



養殖の鮑は手頃ですが、本当は養殖の方がうまいです。
しかもキレイで大きいです。

でも、やっぱり天然には魅かれるかな。
ただの憧れなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

鮑にたとえるとはおみごとです(笑)

自のままが良さそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/18 11:15

あんまり好ましくないです。


女性のアソコって失礼ですが、グロテスクですよね。。

彼氏が毎回丁寧にクンニする方なら喜んでいるかもしれません。
個人的には、毛じらみでもうつされたのか、他の男にさせられたの?とも一瞬思います。

1人でアソコをいじっている姿は、想像したくないです。
清潔って言ったって、何日も風呂に入れないなら仕方ないと思いますが毎日入っていれば不衛生になりますかね。。
生理中は普通にしょうがないと思います。めんどくさがり屋に思われる危険性もありえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>女性のアソコって失礼ですが、グロテスクですよね。。
→たしかに‥。男性は視覚的に興奮すると聞いたことがあったので、パイパンの方が好まれる方が多いのかと思っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 09:50

初めまして。



私の彼は外国人ですが、わき毛も処理したい、下の毛も処理したいみたいです。私しか見ないので何とも思いません。
毛がないと、行為の時、毛がある時より敏感になり、気持ちいいらしく、お口でする時も私は衛生的かなとは思います。
ちなみに処理したばかりはつるつるなので、プッ子供みたい…とか、初めは少し思いましたが今では慣れました。お口でしてあげる時は、鼻にモシャモシャした毛が当たらないので、楽ですよ。
ちなみに脱毛クリームでやってます。

あそこの場合は、彼が少ししごきながら少し勃起した状態で自分でクリーム塗ってたり、私が暇ならクリーム塗ってあげてます。
定期的とかじゃなくて、たまにしかやらないですが。

ワキは、彼は自分で両脇一気にできないので、私がいつもクリーム塗ってます。
わき毛があると、汗たくさんかくし、匂うからと言ってました。そんなんしなくても
明らかに日本人よりお肉たくさん食べてるので汗かいたら少なからず体臭しますけどね。慣れます…笑

ちなみに、私は永久脱毛で、下の毛ほぼないです。
粘膜の所付近は脱毛できないので少し残ってますが、基本ないです。
でも普通に温泉とか行くし、別に見られても平気です。

やっぱり外国では、女性は、全部ワックスでバリッと脱毛してる人が多いし、後は少し好きな形に整えて周りをワックス脱毛かな。

生理とか夏の時、蒸れて臭いもするし、パンツから盛り上がってすごい嫌でした。
それにエッチする時、毛がボーボーだと不衛生だし、ちゃんとお手入れしてないと思われると思います。
毛がないとその分敏感さが増しますよー。

結局その人によるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

男性で珍しいですね?
しかし、自分がしてみて本当に衛生的に良いなと実感しました☆

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 09:53

私は男ですが、あそことお尻の穴のまわりの毛は髭剃りと同様にきちんと剃っています。

腋毛も当然剃っています。

温泉にいく機会はあまりないので、風呂はいつもひとりなので、特に問題はありません。お尻の毛がやや長めになるので、邪魔でもともとはお尻のまわりの毛だけきれいに剃っていたのですが、あそこ毛もそるようになりました。

夏場は特に清潔に保てるようになり、かゆくなったり、ただれることも皆無になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

同じく私も毛のない方が女性も男性も清潔だと感じました。

とりあえずOとIラインだけは永久脱毛したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 09:55

あなたのように下の毛を処理する女性いるでしょうね。

だいたい同じ内容の質問をここでは月に2~3件ほどみることがありますし、自分がこのコンテンツに参加した8年前からこの下の毛のことは悩ましい問題のひとつにあげられていました。

>自分の彼女がいわゆるパイパンの状態になったら、男性は嫌ですか?

いいえ。あなたの言っている生理のときの不快さを訴えていることは何度かみていますので判ります。それにパイパンの状態にするとその不快さが軽くなるという話はすでに知っています。以前この状態を理解するときに「水あめのようなもの」と表現してベストアンサーをもらったことがあります。いろいろ証言から自分なりの想像力を働かせて発言してみたのですが、こんなものが股の間に張り付いていたり、さらに毛に絡まっていたりしたらそれはイヤな感じでしょう。

もしもあなたの行為を反対するならば、毛があっても不快にならない方法を考えるべきですね。いままではその方法が見つからなかっただけ、有効ならばやろうとする女性がこのところ増えているのは当然のなりゆきです。

いまのところ彼の態度がはっきりしないのは迷っている可能性が考えられます。おそらくは以前だったら反対したかもしれません。というのも先にいった8年前のことならばそうでしょう。その頃は彼女がパイパンの状態になったら9割方男性が反対意見でした。いまはほぼ半分・半分、意見が分かれるくらいになっているから彼も迷って当然です。

いま彼に早々結論を出すことはできないでしょう。頭のなかで考えがまとまらず飽和状態にあるとみます。そういうときは少しあいだを置いてお互いリラックスした状態でもう一度説得してはいかがか、そうすれば彼としては受け入れ態勢が整って聞いてくれるやもしれません。それにパイパンというのはどういう良いことがあるか彼なりに調べるでしょうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>少しあいだを置いてお互いリラックスした状態でもう一度説得しては?
→そうでうすね。先日は、少しうれしそうな表情・?とも取れる感じだったのですが、また質問してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 09:57

アメリカに住んでますが、知り合いの20代の娘はアメ人男子達のひそひそ話で「日本人の娘の毛が濃くてやだなぁ」ってのを聞いて、処理してました。

そういう場所が有るみたいですね。40代のお姉さんも処理してるって言ってました。まあ、最近流行なのかなぁ?僕は個人的には少しは有った方が良いと思うけど、流行だと思えばそれでも良いのかも。清潔なのは良い事だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>僕は個人的には少しは有った方が良いと思うけど、
→そうですよね。OとIだけはツルツルにして、上部はきれいに生やしていこうと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 10:01

下の毛論議って結構盛り上がるみたいですね。


この質問みたあと、ちょこっと検索してみたら案の定・・・

で、よく出る話、海外では「ふつう、みんな処理してる」
本当かぁ?
放っておくと日本人以上にボウボウになりそうで、水着やレオタードなんか着る機会の多い人がするんじゃないの?(水着も潔く切れ上がったハイレグやビキニ、ヒモに近いの着ますしね。日本人女性はスカートついていたらり、ショートパンツ型が多いし)

確かに生理時や夏場の蒸れがないのはいいのかも・・・って思いますけど、ここは日本だし。。。。
温泉に入ったりする文化にしても、水着じゃなくて裸で入ります。
海外で暮らしている時に、キレイにして快適!なのはいいのだけど、日本に帰ってきたら温泉に行けなくなったって聞きますしね・・・

処理するのはふつう、快適よって・・・脱毛サロンや業界のステマ(消費者に広告と気づかれないよう、客観 的な記事を装って宣伝行為をすること)じゃないかって話もありますけど。
だって、スーパー銭湯に行ったって、見ないもん。
キレイに整えてるくらいの女性はたまにいるけど、まったくツルツルの人はないです。
質問者さんはありますか?

彼がはっきりしない態度なのは、ほとんど多くの日本人だからです。
中には、その方がいいって人もいますし、積極的に推奨する好みの人もいるでしょうけど、そちらの方がレアケースなのが日本なんですよ。
理解のない男って責めます?非難します?

「毛」には毛の役割があります。
大事なところを守る、周りから見えないようにするというね。
それをさらす文化は日本はない、おそらくアジアにはないのです。

刺青・タトゥに似ていますね。
外国じゃ、おしゃれで入れる人もいるでしょうけど、日本では歴史的には罪人のしるしであり、自分から入れる人はシャバと縁をきったヤクザ者です。

・・・なんて意味をもたせたくない、もっと日本人女性にツルツルになって欲しい脱毛業界のステマ?
そうじゃないっていうなら、もっと流行っていてもいいのに、ツルツルの人っていないもん。

なんか、質問者さんを非難するようなこと書いちゃいましたけど、あなたのことをもし彼が否定したとしても彼の方が普通なんだからねってことが言いたかったのです。

ふつうふつうってうるさい!!
私は私よっていうなら、温泉やスーパー銭湯堂々と行けますよね?
で、周りの人がどれくらい処理しているのか?
自分がどう見られたのかを観察してみてください。

人の目など気にするな・・・う~ん、日本人社会の中で生きているのですけどね。
今は・・彼もあなたもね。
そういうのが好みで処理してくれる人とパートナーになった方がお互いに幸せなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>私は私よっていうなら、温泉やスーパー銭湯堂々と行けますよね?
→そうなんです。私はそれが一番ネックです。
友人や彼氏には話したらわかってもらえると思うのですが、大好きな温泉が‥。

上部だけは生やしてきれいにしようと決めました(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 15:00

欧米なら、ほぼみんな剃ってるよ。


理由は、質問者と同じく不衛生な為らしい。
Hの時、生えかけが辛いらしいよ(^ω^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は私よっていうなら、温泉やスーパー銭湯堂々と行けますよね?

今、生えかけです。いっそ無毛ならいいのにと思います(笑)

ただ、生理が本当に楽だったので助かりました。

IとOはこのまま脱毛していこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 15:01

私は60代のおっさんです。

いつだったかテレビの「新婚さん いらっしゃい!!」で旦那の下の毛をそって欲しいと言っていた奥さんがいました。皆それぞれでいいんだと思いますよ。

衛生面や見た目(美的感覚)や合理性(手間かどうか)や気持ちよさ(快感)を総合的に考慮して決める。髪の毛や口髭だってかっこよくしたいし、経済的な事や衛生面や利便性を考え、優先順位を決めていく。

口ひげの場合、剃る人は毎日剃ると思う。なぜなら、はえかけた時がいちばん気持ち悪いのだ。タオルで顔を拭くとき、タワシのように引っかかる。スキンシップの時、相手が痛い。下の毛も同じようなもんです。長くすると手入れに多くの手間がかかる。

男女共、下部の手術の時は全部剃るんだし、時々剃ったり、短く刈り揃えるのもいいと思う、長過ぎても短すぎても(引っかかって痛い等)色々問題が生じてくる。でも男性にとっては相手がパイパンやぼうぼうにかかわらず変化があるほうがいいと思う。彼が好みをいえば別ですが自分で決めたんならそれで正解です。経験からのべさせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました・

なんだか深いご意見でありがたく思いました。

人それぞれだし、ひかれたらしょうがないとドーンと構えておきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!