アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、仕事中突然頭の中で「マツケンサンバ」が流れるようになり、笑いをこらえるのに必死になっています。

今はなんとか我慢できているのですが、「さ~んば~ び~ば さ~んば~」の辺りから、
どうしてもこらえられず、下唇を噛み必死にニヤニヤを抑えながら仕事をしているため、隣に座っている部下からもの凄く心配の目で見られます・・・。

何か良い解消方法はないでしょうか?
よろしくおんがいします。

A 回答 (3件)

ありますよー。

わかりますー。
私は一時期、水前寺清子の「三百六十五歩のマーチ」が流れていました(+o+)
笑いを堪える…まではいきませんでしたが、とにかくなるべく気にしない・頭の中ででも歌わないのがいいと思います。
そのうちフェードアウトしていきますから。

「じーんせいはー、ワンツーパンチ♪」
    • 0
この回答へのお礼

そのうち消えていってくれるといいのですが、仕事に集中している時でもふと思い浮かんでくるマゲに笑いの衝動を隠すことができません。ですが、もうしばらく笑いに堪えて頑張ってみようと思います!

僕の解消法は、「嫌いな人の顔を思い出す」これに尽きると思いますよ! 笑

一度お試しあれ‼
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ちょうど対面に、以前僕のカーディガンに精○をぶちまけた嫌いな上司がいるのですが、顔も見たくないのでちょっとこれは僕には厳しい手段かも知れません・・・。
とりあえず、脳内で松平健さんに成敗してもらうイメージを頑張ろうと思います!これはこれでちょっと楽しいです!ありがとうございます!

やばい。

この質問文を読んで、どんな曲か思い出したら、繰り返しそうになったじゃないか!

たぶん、戻らない。戻そうとするほど思い出すので。

思い切ってフィナーレを作って退場させましょう。アンコール無しで。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ・・・マツケン魔力は存在しますよね。なぜかリピートしてしまいます。
イメージしてるときはステージも花道もないのに、どこからともなくやってくる松平さんは私の深層心理にでも見え隠れしているんでしょうか・・・。

今度現れた時は、そっと目を閉じて聞き入れて、このゲリラライブに終止符を打ちたいと思います。
頑張ります!ありがとうございます!