『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

【24歳から芸人になることについて、皆さんはどう思いますか?】

今年で24歳になる者です。

自分は大学卒業後、芸人になりたかったものの世間体を気にして就職しました。

しかしながら、就職はしたもののやりたいことをやっている訳ではないので毎日生きていても本当につまらないです。

就職してからもずっと、芸人になりたいという気持ちが消えることはありませんでした。

毎日毎日芸人として活躍している姿を思い描いてばかりいます。

そこで、もう今年で会社を辞めて来年から芸人の養成所に行こうと思ってます。


もちろん、24歳から芸人の養成所に行くのは少し遅いということは分かっています。

ただ、

ドランクドラゴン塚地は24歳で、
若井おさむは30歳で、
キンタローは29歳で、
キングオブコメディー高橋は27歳で、
ぐっさんは25歳で

芸人としての人生をスタートさせ始めました。

このように、24歳以降に芸人になった人で売れている人は多くいます。

なので、24歳から始めるのは遅いとは思うもののまだ手遅れでは無いと思うのです。

「その人達はネタが面白かったからその歳から始めても売れた訳で、アンタは売れる自信があるほど面白いワケ?」

こう思う方もいるでしょう。

僕に面白い要素はあるのかと。
売れる可能性はあるのかと。


正直に言いますと、自分が面白いかどうか、売れる可能性があるかどうかは今は何とも言えません。


ただ、15歳位からバラエティ番組や漫才・コントを見て勉強しながらネタを作ってきたので、24歳になって急に「芸人になりたい」と思ってぽっと出で始めた人とは芸人に対する知識も、そして情熱も違います。


もちろんその今まで作ってきたネタが認められるかどうかは、実際にコンビを組んでやってみないと分かりません。

よって結論として、売れる可能性があるかどうか、芸人として認められるかは、

「やってみないと分からない」

となります。


そこで皆さんに質問です。

売れるか売れないかは今は誰も分からないから別として、
24歳から芸人の養成所に入ることについて皆さんはどう思われますか?

特に、芸人のことが好きな方、芸人事情について詳しい方、
知り合いに芸人がいる方等に答えて頂けるとありがたいです。


では、回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

大学の頃、某お笑いプロに所属している親友がいました。

すごい面白かったのですが、結局、今は普通にサラリーマンやってます。
その親友とコンビを組んでいた相方は新たな相方を見つけ、たまに全国テレビに出演してましたが、どんどん見なくなり、引退してたみたいです。


>なので、24歳から始めるのは遅いとは思うもののまだ手遅れでは無いと思うのです

>芸人に対する知識も、そして情熱も違います。

なんか、この文脈から、ご自分の中で、答え出てません?
質問というより、背中を押して欲しいのかなって思いました。

ただ、ネットで質問しているくらいの情熱で大丈夫ですか?という気もしました。
    • good
    • 0

>このように、24歳以降に芸人になった人で売れている人は多くいます。




逆でしょう。
数えるほどしかいないということ。
目がでない方が圧倒的だと思います。

しかも、そのような芸人さんは、養成所には入る必要もないぐらい
一芸に秀でていたのでは?

えどはるみさんは養成所出身だったと思いますが、独特の経歴と
容姿がプラスに働いたと考えます。

もちろん養成所にはいってゼロからスタートするのも悪くないのですが、
万が一失敗したときのやり直しが聞きにくい年齢であることは事実です。

そもそも、自分の人生の選択について、意見を求める程度の覚悟しかない
ということでしょうから、まず無理だと想像せざるを得ません。
    • good
    • 0

私だったら絶対やらない、身内でも絶対させない。


他人ならチャンスは少ないかもね、好きにすれば、です。
    • good
    • 0

関西の人なので別にどーとも思わない。



吉本で年間千人ぐらい養成所に入るそーで、授業料だけでボロ儲けしてるそーです
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年で24歳・・・でも芸人になりたい

現在会社員の23歳、男です。

自分は昔からずっと芸人になりたかったのですが、大学まで親に行かしてもらった恩を無駄にする事は出来ないと結局成功するか分からない芸人の道は諦め普通に会社に就職しました。

しかし就職したものの、やっぱり芸人になっておけば・・・と後悔してしまう毎日です。

そんな事を1年程続けて来たのですが、最近ずっと人生は1度きりだからと本気で会社を辞め芸人になるべく養成所に通おうかと考えています。

現在全く貯金がないので、来年1年間はまだ仕事をしてお金を貯めて再来年から養成所に通うつもりです。

ですが、今テレビで活躍されている方は皆高校卒業後または大学卒業してすぐ芸人になられた方達ばかりなので、やっぱり24歳から芸人になるのは遅過ぎるのではないかという不安もあります。

そこで皆様に質問です。

自分は24歳から養成所に通う事になったとしても芸人になるべきでしょうか?
それとも死ぬまで芸人になりたい希望をもったまま、やりたくない今の仕事を続けるべきでしょうか?

皆様の回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

minashi58さん、初めまして。

24歳から芸人を目指す。ということ自体は、確かに早くはないと思います。

ただ、他の方も言っていますが、おぎやはぎさんや、TIMさんなど、芸人を目指すのが遅かった人でも、売れている例はあるので、希望が無いわけではないと思います。

正直なところ、芸事の世界なので、やってみなければわからないところが大きいですから、私は一度やってみることをおススメします。

私の知り合いも、芸人の養成所に通っているのですが、大学に通いながら、週1日のコースを利用して、両立しています。会社員の方となると、週1日でも難しい場合があるかもしれませんが・・・。

因みに、友人が通っているのは、ワタナベエンターテインメントの養成所である、ワタナベコメディスクールです。

ワタナベエンターテインメントは、養成所に入ってきた人のほとんどを所属させません。所属できるのは6~70組中、6~7組と、1割程度の狭き門です。ただ、所属できても半分くらいは1年くらいで事務所をクビになるので、決して安泰ではありませんが・・・。

なので、1年間、養成所で頑張ってみて、事務所に所属できたら今後も芸人として頑張ってみる。所属できなかったら、すっぱりあきらめる。という様な明確なラインを決めて、一度やってみることをおススメします。

もちろん、ワタナベコメディスクール以外にも、週1回程度で通える養成所はあるかもしれませんが、私が知っているのがここだけなので・・・。参考になればと思い、例として挙げました。

minashi58さん、初めまして。

24歳から芸人を目指す。ということ自体は、確かに早くはないと思います。

ただ、他の方も言っていますが、おぎやはぎさんや、TIMさんなど、芸人を目指すのが遅かった人でも、売れている例はあるので、希望が無いわけではないと思います。

正直なところ、芸事の世界なので、やってみなければわからないところが大きいですから、私は一度やってみることをおススメします。

私の知り合いも、芸人の養成所に通っているのですが、大学に通いながら、週1日のコースを利用して、両立して...続きを読む

Q25歳。お笑い芸人になりたい

大阪在住。25歳、男です。子供のころからずっとお笑い芸人になりたかったのですが、結局行動を起こせずにこんな年齢になってしまいました。この年から芸人を目指すというのは無謀なことかも知れません。大阪に住んでいるので、NSCに入学しようかと思うのですが、回りは若い子達ばかりだと思うので気が引けてしまいます。インディーズで活動するというのも考えたのですが、いまいち何をどうしていいのかさっぱりわかりません。何かインディーズサークルの募集、イベントの募集などありましたら、ぜひ教えてください。そして、ぼくとおなじように20代後半から芸人になりたい方、20代後半でがんばっている方、実際に芸人になった方などいらっしゃいましたら、何かアドバイスありましたらお願いします。

Aベストアンサー

年は関係ないと思いますよ。
せっかく入学しようって気持ちがあるのに気が引けるって勿体ないですよ。
カンニング竹山みたいに売れるまで10年以上かかってる芸人さんもいるし,オリエンタルラジオみたいに6ヶ月で売れてる芸人さんもいると思います。夢にかけてみては?

関係ないですが,俺は今24ですが,来年から調理師になる為専門学校に通います。調理師は修行期間が長く一人前になるまで10年かかるらしいですが,やりたい事なので頑張ろうと思います。

だから質問者さんも25歳でもやりたいって決意できた事なら頑張ってください!

Qデビューが遅い芸人

知人が今年24歳になったんですが夢を諦めきれずにお笑い芸人を目指すと言っています。

しかしやはり身内知ってる者としては心配です。

そこで聞きたいのですがデビューが遅かった、コンビを組むのが遅かったまたはお笑いを目指すのが(年齢的に)遅かったお笑い芸人さんで舞台やTVで活躍されてる方いましたらできるだけ多く教えて下さい。

Aベストアンサー

最近では、
椿鬼奴さんは、26歳で吉本の養成学校(NSC)入り。
エド・はるみさんは、女優の時期もありましたが、32歳でNSC入り。
稲垣早希さんは、NSCタレントコースでしたが、芸人転進を命じられ、23歳でコンビ結成。

昔だと、
北野武さんは、25歳で芸人見習いとして劇場で働き始めました。
タモリさんは、30歳で芸能界入りです。

Q30歳からじゃ遅いですかね

お笑い芸人に憧れてます。
今ほぼ半月仕事をしていなくニートです。
親には「収入もないのにそんな夢みたいな話をするなお前には無理だ。」と言われました。正直難しい話です。
お笑いの世界は浮き沈みのある世界だっていうことは知っています。もう30を過ぎた自分が入っても上手くいく訳がないって思われるのは当然ですよね…

自分自身なんの取り柄もなく、面白いことも言えない、向いてないことは承知です。
そこに詳しい方!!
良いアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

>今ほぼ半月仕事をしていなくニートです。
で?
その間にいくつネタを作ってみました?
それすらやってないなら、どうしようもないです。

厳しいことをいいますが、言い訳ばかりで行動しないなら、なにをやってもダメですよ。

Q25歳・フリーターが警察官になるにはどうしたらいいでしょうか?

25歳・フリーターが警察官になるにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

警察官になるには
採用試験を受けて合格しないとなれません

職種は大体 1種(大卒レベル)と2種(高卒レベル)とかに分かれてます
ちなみに大卒レベルはいわゆるキャリアと言われるエリートです
試験はかなり難しく一流大学レベルの学力が無いと無理です 中堅国立大学が楽に合格できる学力がないと難しいです
高卒レベルは センター試験で最低6割くらい取れる学力があればOKなレベルです

あなたは どこの件におすまいですか?
あなたの地域の警察署のホームページにアクセスすれば警察官採用試験の日程や手続きが載ってますよ!
●7月ころ試験が多いので今年はもう終わってます
ちなみに県にこだわらなければ、試験日程がずれていれば多くの県に受験も可能です

あなたが たとえば埼玉県ならば yahooやMSNで「埼玉県 警察 採用試験」などのキーワードで検索してみてください

試験の問題集は本屋さんで売ってますので
本気でなりたいなら すぐにでも勉強を始めましょう!
受験の対策も 問題集にかかれてますよ!
がんばってください

Q20代からボクシングを始められた方で

自分に自信をつけるためにプロラインセンスの取得を目指している、または取った方々に教えていただきたいのですが、
週に何日ジムに通ってますか?
取得された方は、どれくらいの期間を要しましたか?
当方現在、28歳。年齢制限の30歳まであと1年7ヶ月あります。

Aベストアンサー

私と似たような感じですね。私も自分に自信をつけたくてボクシングを始めたので、そういうことであれば私の経験からアドバイスが出来ます。

私は20代からボクシングを始めてライセンスを取得するまで、丁度一年でした。(正確な年齢を言わずすみません)当時ライセンスを取るまでは、台風が来ない限り日曜、祝日以外は毎日通っていましたが、ボクシングが好きだったこともあり初めたことでしたので、毎日が楽しくて仕方がないといった感じでした。(あくまで当時はです)

ジムの先輩ボクサーの平均年齢は、当時も今も平均28~30歳位でしょうか?今までジムで練習してきたけど、30歳になる前にせっかくだからライセンスを取ろうという方も、何人も見てきました。そうしてライセンスを取得した方々は、せっかくだからと全員試合までこなしていましたが。

ボクサーにとっては高齢といえる人達で、プロボクサーを目指し、ライセンスを取得出来なかった方々を、私のいたジムに限らせていただければ見たことはありません。スポーツ経験もなく26歳でボクシングを初めて半年で取得した方。27歳からで約一年で取得した方。29歳でせっかくだからとプロテストを受けてライセンスを取得した方々なら何人も見てきました。

また、テストですから当然テストに落ちた方々も見てきました。その中の一人に、明らかにボクシングに向いておらず、才能はないのではないかな?という方がいましたが、二度試験に落ちたにも関わらず、諦めず練習を続け、三度目にして取得した方もいました。

ですので、もし今から本気でライセンスを取得する気であるならば、28歳という年齢は決して不可能ではないと私は思います。それに、私のいたジムで高校生以外でライセンスを取得した方々は、全員仕事帰りや仕事に行く前にジムで練習しています。仕事が忙しいからとジムを止めていく方もいますが、本気で取得する気であれば仕事は障害にはならないでしょう。

ですが、28歳であればジム選びは絶対重要だと私は思います。ジムによって当たり外れはあります。私はそういうことは何も知らず、家から一番近いジムを選びましたが、スパーリングにやってくる他のジムの人の話を聞くたびに、ジム選びは重要なんだなと認識させられました。ですので、必ずジムの会長に事情を話し、自分がこのジムなら大丈夫だと確信したジムに入門することを勧めます。(上記に記した26歳の方も他のジムから来た方です)

ライセンスを取得するに限れば、ボクシングの才能があまりない方でも、試合と違って可能だと思います。
ペーパーテスト対策も必要ないんじゃないのでしょうか?私のいたジムでは何故かテストを受ける練習生には答え入りの答案用紙を配ってくれました。私は今でも私が合格できたのは、解答用紙の最後にあった尊敬するボクサーという質問で、ファイティング原田と記入したおかげだと睨んでいます。(答案用紙を見た試験管が、君やるね!と肩を叩いてくれましたから)追記すれば、試験管と採点者は同じ人で、かつリングに設置された長机で強制的に受けさせられ、試験5分後に全員の合否が決定されました。地方だからでしょうか?

ジムに入門する際は、私は内向的な人間ですのでジムの扉を開けることすらかなりの勇気を必要としたのですが、入ってしまえば後は楽しい思い出ばかりでした。(当時はです)ジムの先輩ボクサーも、入ってきたばかりの人には見向きもしない方はいましたが、そんな方でも本気で練習している人には、親身になってくれました。

年齢がかなり近いことや、境遇が私と似ていたので長く綴ってしまいましたが、参考にはなったでしょうか?私は必ずしも、ボクシングを始めた方が良いとは思いません。本当に洒落じゃすまないくらい怪我はしますし、自信をつけるだけならば、他にも探せば沢山あると思います。苦労してライセンスを取得して、社会的に得られるメリットはあまりないと思います。ですが、ボクサー同士の繋がりを持ったり、会場やテレビで一緒に練習してきたボクサーが出場するのを見るのは、なかなか感慨深いものがあります。それに、例えば一度でもリングの上で試合をしてみるというのは、自分にとって良い経験になるのではないでしょうか。もし、私の経験が貴方の力になったのであれば幸いです。

最後に、私がボクシングで得た豆知識的な事を記します。病院代やボクシング用品を考慮しても、年間約20万円以上はかかったでしょうか。入会金と月謝、それに最初に買うボクシング用品だけでも結構かかりますよ。月謝だけでも年間10万円以上かかります。診察券は、軽く10枚を超えました。お世話になった病院は、耳鼻科、眼科、皮膚科、外科、整形外科、歯科、救急病院、タウンページは必需品です!差し歯にかかった金額は一本7万5千円。2本で15万円です!プロテストの為に必要なCTスキャンは高額なので、必ず病院に電話して値段を聞きましょう。試合前にスパーリングで肋骨を折られたときは泣けました……。それでは、貴方の健闘を祈ります!

私と似たような感じですね。私も自分に自信をつけたくてボクシングを始めたので、そういうことであれば私の経験からアドバイスが出来ます。

私は20代からボクシングを始めてライセンスを取得するまで、丁度一年でした。(正確な年齢を言わずすみません)当時ライセンスを取るまでは、台風が来ない限り日曜、祝日以外は毎日通っていましたが、ボクシングが好きだったこともあり初めたことでしたので、毎日が楽しくて仕方がないといった感じでした。(あくまで当時はです)

ジムの先輩ボクサーの平均年齢は、...続きを読む

Q21才女、お笑い芸人になりたいです

高校生の頃からお笑い芸人を希望していました。
現在21才になりコンピュータプログラマとして就職していますが、夢を捨てきれないでいます。
テレビに出る出ないは関係なく、舞台等での魅力を追求していきたいと思っています。

今は就職一年目で貯金が60万程度、かつ東京在住で一人暮らし中の身です。
お笑い養成所に行くつもりでいますが、資金的に少々厳しいかもしれません。
また、入学後のアルバイトなどの関係よりNSC以外を選ぶ予定でいます。

第三者である皆さんから見て、率直な意見を聞きたいです。
今、私が仕事を辞めて芸人を目指すのは無謀でしょうか?
曖昧な質問になりますが、返答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんばんわ
私の友人に、声優志望の36歳のやつがいます。
彼は高卒後、養成所に入り、今だデビュー出来ません。
しかも、今までアルバイトだけで生活し、私やサラ金に何度も借金し、
滅茶苦茶な人生です、99%の人がそんな生活です、それでも
「そんなのは苦労じゃない」と思える人が、成功する可能性が有るんです。(可能性ですよ)

今、売れている、女性芸人に「結婚」してる人、何人います!?
(結婚してれば良いとは、思いませんが)

やるだけやれ!!

だが、ずるずる行ってはだめだ!
30歳までに、結論を出しなさい。
(飯が食えなくて、パンの耳が主食が当たり前、(一袋50円)そんな
生活を何年も、やれますか)

お金がなくて、風俗の仕事に行って、そのままの人もいます。
いわゆる、芸能の世界はそれだけ厳しいのです!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング