アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のロッカーの鍵をなくしてしまいました。色々探しましたけども、見つかりませんでした(・・;)
見つからなければ、弁償金を払わなければいけません。
こういう場合、皆さんならどうしますか?

A 回答 (6件)

素直に報告して弁済金を支払います。


なくしたのは自分ですし、支払わなければならないルールがありますからね
    • good
    • 2

金で済むなら払って済ませます。

    • good
    • 1

弁償金と言ってもスペアを作る数千円でしょ?


数十万とか言うなら拒否すればいいです、ボッタクリだから。
    • good
    • 1

どうするといっても、会社が決めたことなのでどうにもなりませんけど。

だから、スペアを作っておけばいいのです。ちなみに自分は、鍵かけていません。大事なものは、オフィスかポケットに入れておきますので。
    • good
    • 0

見つかるまでとぼける。



それで見つかったら、ヘヘヘと笑って
ごまかします。

大した問題ではありません。
最悪でも弁償すれば済む問題です。

それほど深刻に悩むことも無いでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



弁償金を払って謝ります。

ではでは(^_^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています