dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の更衣室のロッカーの鍵を無くしてしまいました。
その時は会社の事務員の人に「鍵を無くしてしまいました」と言う風に正直に話しました。

その後その鍵はスペアキーが無いということで、別のロッカーを使うように言われました。

これで解決したと言ってもいいんですが、私は正直無くしてしまった鍵について諦めがつきません。
元々更衣室の場所が狭く、ロッカーの数も少ない中で
鍵を無くして一か所少なくしてしまった罪悪感少々。

ですが大半は無くしてしまった鍵のロッカーの場所を気に入っていたから諦めがつかない部分があります。

出来る限り元の所のロッカーを使いたいんですが鍵が無くても鍵を作れる所はあるんでしょうか?

また作る場合、ある程度会社にバレないようにしたいです。
勝手な我が儘というのは分かりますが、中々諦められません。

因みに前のロッカーは鍵をかけたまま無くしてしまいました。

A 回答 (3件)

>また作る場合、ある程度会社にバレないようにしたいです。



会社になくしましたと申告したのに
そのロッカー使ってたらバレないとでも?
    • good
    • 2

カギの挿入口の所にナンバーが刻印されていませんか?


刻印されていれば、ロッカーのメーカーは判ると思いますので、そのナンバーのカギを作って貰う事は可能でしょう。
鍵屋さんに相談してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応メーカを確認してあるので連絡してみたいと思います。

お礼日時:2014/07/04 21:11

メーカーに連絡したらスペアを送ってくれるところもありますよ。


元の鍵がないなら、よそで作るのは難しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり他の所は難しいんですね…
一度メーカの方に連絡してみたいと思います。

お礼日時:2014/07/04 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!