アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間ちょっと訳有りである人物から逃げておりました(笑)
上手く身を隠せる場所が無かったので、
たまたま入った公園のトイレで過ごすことにしたのですが、
感覚にして20分位経った頃に急に警報器が鳴りました。

あまりにも突然のことでびっくらこいたという感情と、
見付かってしまうという焦りで直ぐにその場を立ち去ったのですが、
あの時のあれは何だったのかが気になります。

ご存知の方がいらっしゃったら是非ともお教え下さいませm(__)m
因みにタバコを吸ったり何かを壊したりとかはしなかったです。

A 回答 (3件)

そのサイレンはトイレの中に何十分もいた場合に中にいた人に何らかのアクシデントが起こったと見なし、サイレンを鳴らすことによって警察(110)や救急(119)などに通報してくださいと外部に促すためのものです。

例えばトイレの中で心臓発作など急に重篤な症状が起こった場合とか、悪意ある人物によって拘束されたり等々の場合に内部から通報できないので、一定時間が経過しても出てこないとそういう事が起こったという事で外部に対して通報してくださいよと通知しているのです。
公園など自治体が運営している外部施設のトイレにそういう装置が取り入れられている事が多いようです。
    • 0

ロックを掛けた状態で一定時間以上経つとなるようになっいるばしょがあります。

NO.2の方も書かれているように内部で病気になったり、いたずらでロックを外から掛けられることがあるからです。

20分とか30分とかあるようですよ
直接警察などに通報されるのは聞いたことが無いですが、周りの人が通報する場合があります。(というよりもそうゆう目的で設置されている)
    • 0

通常ではない使用方だからでしょう。

たんなる糞詰まりなら良いが糞死だったら大変だから。
    • 0