プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日韓国に行きました。
ロッテ免税店、新羅免税店に向かいましたが、
欲しいものがみつからず、購入出来ませんでした。

もうすぐ転職でカチッとしたオフィスカジュアルになるため
スーツにも私服にも合うA4が入るカバンを探してます。
有給期間のため、もう一カ国旅行したいと思ってます。

katespadeを安く買える国をご存知でしょうか?
免税店またはtaxfreeの国を教えてください。
ニューヨークも悩んでますが、宿と便があるか不明です。。
香港なども安いとネットで見ましたが、
香港のスポットに魅力を感じられませんでした。

またkatespade以外で25歳デザイナー職に合うような
おすすめのバッグありましたら教えてください。
イルビゾンテなどもいいなぁと思いましたが、
黒のデザインが少なく悩んでいます。

A 回答 (2件)

アパレル、皮製品などは結局そのブランド発祥の国が一番安いはずです。


国内品扱いなので関税がかからないのですから。
日本の大手アパレルのユニクロだって日本以外で買うと1-2割増しくらいで販売されてます。
ケートスペードにしてもコーチにしてもアメリカニューヨークのブランドなのでアメリカ
が一番安いですがデザインが日本で売ってるのと違ってたり、円安であまりお買い得感はないかも。
アジア系は、香港にしてもシンガにしても間違いなく日本よりも高くて、種類が少ない。。。
日本は販売マーケットが大きいので有名どころのブランドは日本でしか販売しないデザイン、色が多数あります。
以前、NYの5番街のボッテガベネタで財布を買おうとしましたが、店員さんに私が欲しい色は日本にしか
下ろしてないよーってこともありました。ただNYはアウトレットだったりディスカウントストアが多数あるので
なにかしら掘り出しものの買い物はできるので、その点がアジアと違うとこかなと思います。
    • good
    • 0

 私は男ですが、ラスベガスのPremium Outlet Northに


ケイトスペードのオフィシャルアウトレットがありますので
ここへよく行きます。
 円安とはいえ、値段は日本の半額程度ではないでしょうか。
ちなみにここは、ケイトスペードは日本の半額近く、コーチは
日本の3分の1ぐらいの値段といった感覚です。日本でコーチを
買うのがバカらしくなるレベルです。
 気に入ったものがなければ、ラスベガスのど真ん中に
Forum Shopsという巨大ショッピングモールがあります。
そこまでの割安感はありませんが、ここはケイトでも何でもあります。

 
>ニューヨークも悩んでますが、宿と便があるか不明です。

 NYのショッピングは詳しくないのですが、回答番号1の方のおっしゃる
ニューヨークならなんでも揃う、というのにも同意します。
 NYは宿代はバカ高いですが、成田から直行便がJAL、全日空、
デルタ、ユナイテッド(ケネディではなくニューアーク発着)、
羽田からアメリカン航空、とたくさんありますので、
直行便3泊5日ぐらいで気軽に行けますよ。
関空発着でも、チャイナエアラインが週3便直行を飛ばしています。


 職業がデザイナーということで、ラスベガスも悪くないですが、
ニューヨークに買い物ついでに美術館巡り、ってのは、職業上も
いい経験になりそうな気もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!