プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、関西人です。
が、関西ローカルの番組があまり好きではありません。
同じ、関西人ですが、やしきたかじんや上沼恵美子は嫌いです。
関西の番組ってくどいんですよ。
言いたい放題言ってますよね。
吉本新喜劇も好きではありません。
私はこういう考えですが、
関西の人は地元の番組をどう思っていますか?
好きですか?嫌いですか?

A 回答 (12件中1~10件)

番組にもよります。


やしきたかじん、上沼恵美子、島田紳助などの
人にえらそうに言う人間は嫌いです。

吉本新喜劇、せやねん、探偵ナイトスクープ
ABCラジオは好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/18 17:58

あの「緩さ」が好きです。

東京の番組は硬すぎで息が詰まります。

朝の「す・またん」の「森ちゃん」。アレって、朝の情報番組にある
まじき緩さで好きです。辛坊さんも解説の「焦点を突きながら緩い」
感覚が好きだったんですが・・・。

「探偵ナイトスクープ」も、関西じゃないと成立しない番組だと思い
ますしね。関西の方が良質な番組を作ると私は思ってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
辛坊、森、
私はあの2人は好きじゃないです。

お礼日時:2013/07/18 17:57

関西在住です。

あまり関西ローカルはみません。
出演者の癖が強くて辟易します。
もう少しスマートにやって欲しいけど、無理でしょうね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/18 17:56

私も、関西ローカルの番組は、嫌いです。


 もっとも、数年前まで、KTVで毎週木曜日の午前中に放送されたていた「モーレツ怒りの相談室」は好きでした。
 また、関西の民放TV局の、わがままなところも嫌いです。
 東京への対抗意識が強いため、ゴールデンタイムにも、ローカル番組が多く放送されています。
 そのため、先月8日放送の、「第5回AKB選抜総選挙」が、関西地区は、冒頭の30分間が放送されませんでした。
 これは、おそらく秋頃に、DVDが発売されると思われるため、まだよいのですが、一番の不満は「AKBINGO!」が放送されていないことです。
 私が子供の頃、土曜日の午後に、吉本のライバル会社である、松竹芸能のお笑い番組が放送されていて、これは面白かったです。
 関西の良いところは、ラジオ番組が面白いこと。
 平日午後の番組を録音して、帰宅後にそれを再生するのが楽しみです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/18 17:55

普通☆




ときに面白くときにチャンネルを変え

痛快エブリディの落語家さんや漫才師さん関西の役者さんを交えの談話は楽しかった記憶です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/18 17:55

>関西の人は地元の番組をどう思っていますか?


>好きですか?嫌いですか?


好きですが、ドッキリ企画に巨人師匠を使いすぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/18 17:54

こんにちは。



時折こちらでも関西のテレビ局が制作した番組が放送されます。
関西人の主演者が多いのですが、
自分が笑いを取る事に必死になっていませんか?
まだ陣内智則さんが結婚する前、
『なるとも』という番組があったのですが、
東京からゲストにサンズエンターテイメントの野田社長と
小林恵美さんが来ていました。
しかし主演者はゲストそっちのけで喋っていました。
関西の芸能人って自己中心的ですよね!?
…って訳で関西制作番組は嫌いです。
ただし名探偵コナンと宇宙兄弟は除く。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/18 17:54

私は「たかじんのそこまで言って委員会」と「探偵!ナイトスクープ」しか見ません



在京キー局も含めるとマツコ・デラックスさんの出る番組

委員会→偏りすぎているところが好き

ナイトスクープ→ネタのレベルが若干低下しているような...?

あとは在阪・在京・ジャンル問わず見たいほどのTV番組がないのでラジオを聴いています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マツコ・デラックスさんは私も好きですね。
探偵!ナイトスクープは最近見てないですね。
西田局長は好きですけどね。

お礼日時:2013/07/18 17:53

サンTVが好き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/18 17:51

どれが関西ローカルとか意識したことはありませんが、


バラエティはあまり見ないのでよく分かりません。
好き嫌いというより興味が無いという方が近いです。
同じような人と同じような内容でどれも同じに見えます^^;。
漫才師とかピン芸人とか、最近の人ほど分かりません。
特に嫌いな人も居ませんが、こちらも興味が無いという方が近そうです。
ちなみにAKBなども名前と顔が一致しません。

以前どの番組でも吉本系の芸人が出張りだして、危険な印象がありました。
TVという強力なメディアで影響力を持ち過ぎてるという感覚です。
吉本の有名芸人が事件を起こしても、一定期間が過ぎると
どのチャンネルでもピタッとその話題が消えることがあります。
普段辛口のコメンテイターもお茶を濁します。
民放はおろかNHKですらそうでしたが、これには正直、怖いと思いました。
私がそう感じただけなのかもしれませんが、杞憂な方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/18 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!