電子書籍の厳選無料作品が豊富!

古いですがネットヲーカーにインストールしたい(外付けCD経由)。
OSとしてはウブントがあって、操作方法がわからずwidowsにsたいのですが。何回か 試みたのですが駄目でした。

A 回答 (3件)

なにをどう試みたのかが非常に気になるところですが、元に戻すためのリストア用SDカードは作られていますでしょうか?

他の回答者の方が回答しているようにどう転んでもCPUからしてWindows対応ではないarm系なので、windowsのどのバージョンであってもインストールは不可能だと思います。
或いはWindowsCE系ならば・・・と一瞬思いましたが、どう考えてもその手間を考えるくらいならUbuntuに慣れるほうがはるかに楽かと。

私もPC-Z1持ってますが、Androidタブレットのようにはいかないものの、ネットラジオ聞くためとかmp3/mp4プレイヤーとして結構使ってますよ。いろいろ設定弄って高速化するのも楽しいですし。
    • 0

はて、ネットヲーカーって何でしょうか?

シャープのネットウォーカー(NetWalker)のことなら.....
ネットウォーカーのCPUにはFreescale Semiconductor社製 i.MX515が使用されています、WindowsはこのCPUをサポートしていません、ですからWindowsのインストールは不可能です。
    • 0

CPUの命令セットがARMアーキテクチャ準拠なので、x86でしか対応できないWindowsははいらんです。

• 0