プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsのコマンドプロンプトで、「adb shell」遷移先の、Windows全体におけるパスがどこにあるかを知りたいです。
「ls」でファイル存在は確認できるのですが、実ファイルがどこにあるか分かりません。
環境によってパスが異なるのかもしれませんが、確認する方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

>「adb shell」遷移先の

adb shellで起動した場合、動作しているのは接続しているAndroid端末側になるかと思われますが……。
そうなると、
>Windows全体におけるパスがどこにあるか
とか、そういう問題ではないかと……。

まぁ、pwdコマンドで現在のカレントディレクトリは判るんじゃないですかね?
# 手元の端末ではlsコマンドは/system/bin/ls のようですが。(BusyBoxインストールしているので他の端末がどうかは不明。)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

エミュレータ利用している場合はどうでしょうか?
pwdコマンドでは「/」と表示されてしまうので、Windows全体のどこに位置しているか、知りたいのですが…

• 0

>エミュレータ利用している場合はどうでしょうか?

エミュレータのイメージファイルの中でしょう。
丸ごとイメージになっていますから、エミュレータ内の個別のファイルは認識できませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりましたー