【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

いつも楽天のお店で、宝石珊瑚を購入しているのですが、楽天のポイントを使用しますと、値引き分は、お店の負担になりますか?

たとえば、3000円の品物から楽天のポイント分の1500を使用しますと、品物のお値段は安くなりますが、その値引き分は、お店の負担になりますか?
教えてください。

珊瑚は、年々希少価値も高くなり、お店の負担になりますと、つらいかな?と思いまして。
もし、分かりましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ポイント使用分は楽天からお店に支払われます。

ポイントを付与する分はお店が楽天に払っています。
    • 3
この回答へのお礼

御回答をありがとうございます。分かりやすいご説明、感謝します。

お店の購入代金分のポイント付与は、実質的に「値引き分」扱いとなります。

もちろん、その分を想定して、お店側は価格設定を行なっています。

お客がポイント利用して購入した場合は、その分が代金としてお店側に入金されます。

あなたがポイントを使っても、その宝石珊瑚のお店では負担になるわけではありません。

楽天市場に出店する時点で、お店側にとっては想定済みですから、あなたが気にする必要は無いです、
    • 3
この回答へのお礼

とても分かりやすいご説明、ありがとうございます。これからは、心配せず、宝石珊瑚のお買い物が楽しめます。ありがとうございました。