プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に臭い人がいてその人の前で他の人の名前を上げて「あの人臭いよね」と言えますか?実際にその他の人も臭くて職場では有名です。でももう一人の臭い人は女性なので、なかなか皆言えません。

A 回答 (2件)

名前をあげて言うのは社内でもイジメみたいな感じでよくないと思いますよ!



臭うのは加齢臭(男性は35歳からで、女性は40歳過ぎたら出てくるらしい)とか、お風呂に入ってないかだと思いますよ!

最近の人は何日もお風呂入らない人や、お手洗いに言っても手を洗わずに出ていって彼氏とかと手をつないでる人よく見かけます!


あたしなら冗談みたく、「○○ちゃん香水とか何かつけてる?なんか臭うからさぁ」って逆に香水の臭いのように言ってあげるかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。後輩の女性が社長に直接「あの現場の男性社員臭い」と言っていました。私もいたのですが、私も体臭気にしていてもしかして遠回しに私の事言ったのでは?と思いました。実際に他の社員から事務所臭いと言われた事ありますから。

お礼日時:2013/07/09 21:11

臭いと云うが,何の匂いですか?もしかして体臭ですか?それなら仕方がないです。

要するに職場は仕事が出来ればよいのです。例えば仕事の内容によっても匂いが身体に沁み込む場合があります。もしその人が風呂にも入らず,異臭がするなら,同僚なら注意すればよいのです。

日本人はこれらを云わないで,陰で臭い臭いと云うがどうして互いの幸福を考えないのか理解に苦しむところです。余計な事は云うが肝心の事になると遠回しに云うだけで解決しないのが日本人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。新人の学生バイトの女性が社長に「あの男性社員臭い」と言っていました。新人だから面と向かっては言えないのでしょう。私も他人事ではないと思いますし、新人の女性がわきがで自覚していたら、そう言わないと思います。なりたくてなった訳ではないのに、自分が言われたらどう思うか?分からないのだと思います。

お礼日時:2013/07/10 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!