「お昼の放送」の思い出

こんばんわ。34週4日の初妊婦になります。昨日の夜、寝ようと思ってベッドに寝転んでいたんですが…
今までと違うお腹の張りを感じました。
生理痛、お腹を壊した時の痛み、お腹の張り(すごく強め)、息苦しさが全てが混ざった感じです。
今までは個々に痛みがあったりはしたんですが、いっぺんに痛みがきたのは初めてで
しかも痛すぎて…数分間動くことができませんでした。
それに加え、初めて膣の周りの骨や膣を中から押されてる痛みがありました。
前駆陣痛!?って思ったりもしたんですが、
結局この一回だけでいつの間にか眠ってました。

今日になって昨日のような痛みは今のところないです。
胎動もあり、出血もないです。
ですが、生理痛に似た痛みが続いています(痛みは弱くなったり強くなったりしてますが、弱い時は下っ腹になんか違和感を感じます。)
膣が中から押されてる感じや膣の周りの骨の痛みもずっとあります。

これは早産の可能性があるのでしょうか?
病院に電話するべきなのか迷ってます。
気にしすぎなのでしょうか…
ネットで調べてみたりしたのですが、前駆陣痛や早産やその他もろもろ…当てはまりすぎてどれなのかわかりません。

A 回答 (2件)

2人目33週妊婦です。



なんか前駆陣痛のような気がします。
上の子の時も今回も切迫早産で入院中です。

上の子の時は35週くらいから
毎日夜から朝にかけて前駆陣痛
ありました。
下腹部腰まわりあたりから膣にむかって
ぐぐーっと重だるいような鈍い
生理痛のような感じでした。

今回は31週の時に一度だけ前駆陣痛
ありました。
いまは張り止めの点滴のおかげで
それ以来ありませんが。

とりあえず今日電話して受診を
おすすめします!!!
NSTして張りをみると思います。

このままもし陣痛に繋がれば
まだ34週ですし、肺機能が完成
するのが35週みたいです。
なのでちょっとはやいので
そうならない為にも
おかしいなと思えば早めに、
夜中でも受診がいいですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話して次の日の朝、受診することになり
行ってきました。

結局、受診までの間には前のような激痛もなく、
赤ちゃんの経過、子宮口なども特に問題はないと言われました。
37週まではお腹にいてほしいとのことで
念のためにと張り止めの薬を処方され
安静にと言われました。

お礼日時:2013/07/14 08:29

妊娠中


少しでも不安なことがあれば
電話するというか
病院に行きましょう


ここできいても
誰にも本当のことは
わかりませんよ


お腹の子を守れるのは
あなただけですよ

明日にでも
病院に行ってくださいね


妊娠中はおおげさなくらいで
いいんです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。お腹の子を守れるのは自分だけですよね。
もう少ししっかりしなきゃと思いました。

なんかもしかして気にしすぎで大げさなだけなんじゃないかと
電話するのを少しためらってました。
背中を押された気がして電話することができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/14 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!