電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日から39週目に入ります、初タマです。
38週の検診で、赤ちゃんがまだ全然下りてきていない。といわれたのですが、
不定期に子宮のあたりがグゥっと生理痛の痛みが来ます。
その時は15分間隔で、あれ?もしかして陣痛?とか思ったりするのですが、
1~2時間程でなくなり、しばらく(半日とか1日~2日くらい)間があいて、
また痛くなったりします。。。

これって前駆陣痛?赤ちゃんが下りてきてなくても陣痛ってくるのでしょうか?
どなたか、まだ下りてきてないのに、陣痛が来たり、出産された方いらっしゃいませんか??

早く赤ちゃんに会いたいです o><ノ~

A 回答 (4件)

赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですね!

先日第1子を出産しました新米ママです。
私の経験ですが、
赤ちゃんが下がってなくても、前駆陣痛、陣痛ありましたよ!
予定日の10日ほど前から生理痛のような前駆陣痛が繰り返しあったので
赤ちゃんも相当下りてるんだろうと期待していたら、予定日の検診で「子宮口は開いてきているけれども、赤ちゃんはまったく下りてきてない」といわれました。
陣痛が始まった日の検診でも「赤ちゃんが下りてきてないからまだまだだね」といわれ(そのときですでに40週6日でした)、家に帰って余裕をかましていたら、その日の夕方陣痛が始まりました。いきなり5分間隔で!前駆陣痛とはぜんぜん違う痛みだったので、すぐわかりました。
産院についても「赤ちゃんはまだまだ下がってないから相当時間がかかるよ。一度帰る?」といわれながらも、どんどん陣痛が進んで、赤ちゃんもどんどん下りてきて翌日の朝には生んでました。
下がってなくても、そのときがきたら一気に進むと思いますよ。

もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね!がんばってください!
    • 0

きっと前駆陣痛ですね。

本当に陣痛がくるとわかりますよ。1~2時間でなくなったりしませんし、とにかく痛いですから(脅かしてるわけじゃないですよ)
私は3人産んでいます。初産でも、陣痛はわかりました!赤ちゃんが外に出る準備が整えばちゃんとやってきますよ。その時までゆっくり過ごしましょう。
3人目を産んだ時、0時から陣痛が始まり、10分間隔になった時に破水。急いで病院に行ったのにまだ赤ちゃん高い位置にいるよと言われ、そこからが長かった~。破水してるから感染しないようにあまり何回も子宮口等のチェックが出来なかったのでかなり不安でした。何度、調べてもなかなか下りてきてくれず、結局うまれたのは午前10時。陣痛はバンバンきてるのに赤ちゃんはお腹にしがみついてたのかおりてこなく辛い経験をしました。
大丈夫です!時期がくれば赤ちゃんは頑張って出てきます。
可愛いお子さんに会えるのももうすぐですね。ママさんも頑張ってくださいね!
    • 0

赤ちゃんが全く降りてこないのに陣痛5分間隔まで味わいました。

私の場合予定帝王切開でした。
骨盤に異常があり、おおきく内側に曲がっていたため、赤ちゃんの頭がつっかえて、降りてこれないとのことでした。
陣痛もこないので、安心してくださいといわれたのに・・。
陣痛がきて、内診もしましたが、まだまだ足は胸のすぐ下にありました。
    • 0

その状況だと前駆陣痛でしょうね。

人にもよりますが「これって陣痛かなぁ?」と思うような時は
まだまだ前駆陣痛です。本物の陣痛だと「うわっ、きたっ」って
わかりますよ!本当に痛いですから。

私も38週の検診でまだまだ下りてきてないし、
時間がかかりそうと言われていたけど、
翌日の夜に突然破水し、その直後に陣痛が始まりました。
が、それでもまだまだ上のほうにいて、胸の下を蹴られてました。
陣痛は激しくなるのになかなか下りてこなくて子宮口が開かず、
なかなか大変でした。

産まれてこない赤ちゃんはいませんし、生まれたら嵐のような日々です。
会えるのを楽しみに、残りの妊婦生活をゆったりお過ごしください♪
    • 0