アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの操作途中で、前触れなく電源が落ちる現象が発生するようになりました。
この現象を定量的に確認する方法として、外出や睡眠中に何かをコンピュータにやらせたく思っています。
メモリーをダイナミックに使い続ける良い方法はありませんか。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
この方法、大きすぎます。私が考えていたことは、たとえば、paiの計算のように自分のPCの範囲で実行できるものを考えていました。
タイトルが悪かったかと、反省しています。

連続高負荷のときや暑いときになって落ちるようになったのなら 冷却不足もありえます。

ケースをオープンで使えればその状態で使ってみたり、扇風機やエアコンの風をあてながら使うテストしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

言われることをヒントに、熱対策を取り解決できました。

PCの底面に排気口があり、ここから出てくる熱がPCを熱くしていると分かりました。
そこで手元にある消しゴムをPCの4隅に置き、8ミリ位の空隙を作ることにより落ち着きました。

更に、大きなクリップがありますので、これでPCの熱い部分に近いところをつかむと、ここからも放熱出来ています。

冷却というより、放熱させることで解決できました。ヒントありがとうございました。