dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はお見合いで好きでもない人と結婚してしまいました。

見た感じは好みで、しかし?お見合いの態度等で難アリ?と思いましたが、
まさか、それが現実になるとは、、自分の経験不足に苛立ちを感じます。

プロポーズまでは好意を感じてました。

お見合いですのでプロポーズも早く、そこまで嬉しかったかもしれません。
現実になり、、じつはそこで冷めてしまってました。

好みとありましたが、
よく見たら頭のてっぺんからみると、わけ目が薄い、、そこで一気に冷めたのです。

そしたら、冷静に相手を見れるようになり、
相手もプロポーズにイエスと私が言った安心感なのか、少しずつ本性が見えてきました。

しかし、後がない私は今更引き返せれないと、言い聞かせて、結婚準備を進めてましたが、
挙式の2週間まえに「もうやめたい」とメールをして、、夫は母親と家に来て話し合い、
明らかに「貴女次第」と態度も嫌だったのですが、、そのまま進めることにしました。
籍も「もう少ししたら」と私は躊躇してたのですが、夫は怒って、怖くなり入籍した。

挙式も新婚旅行もつまらなく、今現在の私も辛くてどうしようもないです。

嫌な面が続々です。

九割は夫チョイスの家具と配置。おこずかいは7万。
朝ごはんは自分でやってる。(トーストだけだから)
私の意見は1割程度しか聞いてくれない。(自分に興味がないものは私まかせ。)

マンションも自分の物とばかりに、夫の物で溢れてます。
趣味である、車のどうでもいいような、パーツ?タイヤが部屋の各、収納にしまってあり、
服も着ないようなもの、昔の雑誌からチラシまで持ってきて、捨ててといっても、聞かない。

進展と書いてある夫の郵便物を間違って捨ててしまい、、
「常識がなってない、どんな教育をされてたのか!」と怒られ、
そのすぐ直後、私に猫なで声で、、夜のお誘い、、拒否すると強引にでもしようとする。

行きたくない野球観戦に行き、つまらなそうにしてる私に帰りの電車のホームで脚蹴りされる。

新婚旅行でも拒否をしてたので薄々、私に愛がないと気が付いてると思いますが、、わかりません。

夫はまともな恋愛経験がないようです、それどころかデートさえもしたことないような男。
見合いでどうにかなると思ってたようで、母親に見合いの斡旋コキを使ってたような感じです。

また、そのような母ですので、言うまでもなく、マザコンです。
マンションと指輪、母チョイスです。
私が結婚式に前に「やめたい」と言ったことで、私って女に不信感を抱いたようでして、
出席してくれた友達に義理母は「あのことは何処で知り合い、どんなんこか?」聞きまくってたようです。

段々、恋愛経験がない夫、、下に見るようになってきてる私はおかしいのでしょうか?
おかしな男だと思うのですが、私も男を知らないのでしょうか?

普通、男はあれもこれも、、突っ込んだり、家具家電、、そこまでこだわらないと思いますが、、
自分でやらないと気がすまないといいますか、、なんとなく、ビッグダディに似てるかもしれません。
私はそんなこだわるなら、服装など見た目にこだわったら?と思います。

なんとなく、夫も義理母も異常な気がして、、このままだと、、私は死んでしまいそうです。

A 回答 (20件中11~20件)

>私はお見合いで好きでもない人と結婚してしまいました。

見た感じは好みで、しかし?お見合いの態度等で難アリ?と思いましたが、
 まさか、それが現実になるとは、、自分の経験不足に苛立ちを感じます。

>夫はまともな恋愛経験がないようです、それどころかデートさえもしたことないような男。
 見合いでどうにかなると思ってたようで、母親に見合いの斡旋コキを使ってたような感じです。

お互い相手は誰でもいいから、ただ結婚したかっただけでしょう?
すごく、お似合いの夫婦。

>段々、恋愛経験がない夫、、下に見るようになってきてる私はおかしいのでしょうか?

恋愛経験があれば上、と思い込んでいる質問者様はおかしいですね。
そんなに経験豊富なら、どうしてお見合いをなさったのでしょう。
どうして経験から男性を見る目が養われなかったのでしょうね?

ご主人にだけ難があって、質問者様に全く難が無い訳ではないですよね?
そんなに完璧な女性なら、お見合いを待つまでも無く引く手数多でしょうから。

夫婦相身互い。
でもそう思えないなら子供が出来る前に離婚しましょうね。
子供が可哀想ですから。
    • 1

なぜそんな方と結婚してしまったのですか???まるで夢に出てきそうな悪夢です。

読んでいて本当に怖くなりました。わたしはご主人や義理のお母さんに落ち度があると言っている訳ではありません。むしろその逆です。そんな方世の中に沢山いらしゃいます。何もおかしくありません。問題はあなたが愛してもいない人と結婚してしまったということです。

好きでもない人との結婚式、新婚旅行、新居生活。わたしだったら絶対に耐えられません。途中で冷めてしまったことにご自身が気づいた時点ですぐに結婚をやめるべきでした。お見合いなので、恋愛結婚された方のようにはいきませんが、せめてこの人だったら好きになれるかもしれないぐらいの希望が持てる人を選ぶべきでした。好きでもない人との性生活って拷問以外の何物でもありませんよ。辛くないですか?結婚生活は忍耐とは言いますが、それは相手を愛する気持ちがあってこそ我慢できるのです。最初から全く愛情がない人との結婚では不可能です。あなたがどこまで我慢できるかも時間の問題でしょう。

愛してなくても一応あなたの夫になってくれた方です。正直にあなたの気持ちを話して離婚の意識があることを伝えてみてはいかがですか?ご主人には平謝りするしかありません。100%あなたの落ち度です。あなたにご主人を見下げる資格はありません。あなたはご主人の時間、お金、労力、面子さえもを奪って彼の人生を台無しにしたのです。慰謝料を請求されても仕方ありません。それでも現在の新婚生活はすぐに解消するべきです。あなたはこれから一生ひとりの人生になるかもしれません。それでも今の生活よりは数倍よいでしょう。
    • 1

たぶんものすごく周囲から非難されると思いますが、実際にこの掲示板でも非難されてますよね

相手が異常なのを見抜けなかったのは自身の落ち度ですので、その辺を反省して、やり直したほうが良いと思いますよ

人生は一度切りです。周囲の非難を恐れて、自分の望む人生を送れないのはおろかなことです。非難を恐れて結婚してましったのです。今度は、目の前のことと向き合って、自分の人生を切り開く覚悟が必要です
    • 0

あなたの言う恋愛経験がないというのは、あなた好みの女の扱いをしないと言う意味ですか?こういう男ならふつうにいるだろうなと思いますが。

さて、夫婦関係調整調停(いわゆる離婚調停)をしてみたらどうでしょう?ただ調停の目的は離婚ではなく夫婦関係修復などを目的にした方が良いです。

弁護士を雇う必要もなく、2000円弱でできます。第3者に冷静に聞いてもらったらどうでしょう?もし本当に別れることになったら、その時点で弁護士を雇えば良いでしょう。臨機応変に無料で切り替えてくれます。

ただその前に一度、家庭裁判所の無料相談コーナーで相談したり、市役所や街中の弁護士相談を受けた方が良いです。市役所は無料ですが、街中は約5000円から1万円くらいです。

好きでもない人とヘタしたら50年以上も過ごすのです。子供ができたら子供への愛情で薄らぐかもしれませんが、子供まで旦那好みの教育されたらあなたは耐えられますか?あなたの人生はそれでOKなのですか?

冷静に考えた方が良いです。調停で旦那の態度が少しでも変わるかもしれませんし、一つのきっかけを作る上でも調停を活用するのは悪くないと思います。
    • 0

えーと・・・普通の男は結構細かいことにもツッコミ入れますし、家具家電やクルマ、趣味のものにはかなりこだわりますよ。

どうでもいい服装や見た目なんかは、自分の中の最低限が守れていればあとはどーでもいいです。

あなたのような人から見れば、大多数の男はマザコン以外の何でもないでしょう。それも程度問題。
ただ、あなたに知れないように気をつけないのは・・・配慮が足りない。まあ、配慮が足りないのに関してはあなたも相当のもののようなので、類友?

世間の情報は、ゆがんでいますからね。特に若い女性向けのものは、読者を幻滅させて現実を見せると離れて生きかねないので、かなりね。
不幸自慢の愚痴ばっかりの男を貶める番組の方がまだマシなことも。

なんとなく、あなたのほうが異常に思えるのですが(普通の男はこうだという思い込みも甘々、旦那が怖いと決めつけて渋々入籍(結婚式やっといて入籍イヤとか即別れるでもないのに変だけど)、自分の都合と自分の決断に責任持たない)、それはおいといて。

イヤになったのなら離婚を申し出てみては?
当然、あなたが原因ですから、慰謝料もらうのは無理で、払う方になる可能性もゼロじゃないですが。

別れさせ屋を旦那に近づけて浮気させるなんて浅知恵は、失敗するでしょうから止めておいた方がいいですね。
    • 0

離婚は個人の権利です。

実質的に破たんしているわけですから。
早速離婚届を持ってきて旦那さんにハンコをついてもらいましょう。
その際少し殴られると、あとの離婚調停で有利になります。
我慢して殴られて、自由を取り戻してください。
    • 0

質問者さんに問題ありですね。

旦那さんはごく普通の男性で、質問者さんと結婚した事が交通事故に遭ったようなものだと感じます。

旦那さんのために別れましょう。
    • 1

婚姻は強制的では、ないようですね。

しぶしぶながらでも、承諾したのはあなたにも半分責任があります。
自分は違う立場から、見ているのですが、夫のこと恋愛経験が無いと書いていますが
あなたは豊富ですか?
どっちもどっちと思いますよ。
恋愛経験と性格・趣味これは違うでしょう。
今のご主人恋愛経験が豊富なら、ご主人の性格・趣味許せますか?
結局あなたも男を見る目がなかったのです。
人の事は言えた義理ではありませんね。

責任は半々。慰謝料なしでさよなら。

きつい書き方かもしれませんが
一方だけの書き込みで、申し訳ないですが状況はわかりませんので、
あなたの味方も出来ません。
再出発されたら、今度は本当に幸せになってください。
その時は、嫌ならはっきりと嫌!と言いましょう。
    • 0

このケースは該当は難しいかも知れませんが、

強制により結婚させられた場合、
「婚姻の無効」を申し立てることができます。
つまり、離婚ではなく、婚姻が成立していなかったことになるのです。

まあ、うまくいかないでしょうね。私利私欲ばかりで、愛がありません。
やめといたらいいとおもいます、ほんとに。
    • 0
この回答へのお礼

私利私欲その通りだと思います。

たぶん、離婚話も早そうです。

たまごっちみたいですね。

• 1