プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで修理の事や一通り検索したのですが修理の事について
一度iBook G4を使っておられる方々にこちらで
お聞きしてみたいと思いました

MACのibook g4のノートパソコンを使っているのですが
パソコンの動作がかさむとファンの音がするのですが

そのファンの音が激しくなってきて、ファンがなりだすと
カリカリっていう音がしたり、ファンをまわしだすとビィーンという
音がしたりしだしました(ファンだけの音なのか謎なかんじもしますが…)

かなり年季が入って来ているのですが
ほかの動作などは特にめだった事はなく動作自体は快適で正常ですが
オーバーしたり室温が高いとそんな事があります

iBook g4 を使っておられる方でまた使っておられた方で
アップル以外にどのような業者さんに修理を頼んだりメンテナンスを
してもらっていますでしょうか?

アップルの製品なのでアップルでみてもらうのが一番かもしれませんが
こういうところに頼んでみてよかったという業者さんなどがあれば
参考にさせて頂きたいと思い質問させて頂きました

よろしければ教えて頂きたく思いますm(_ _)m

A 回答 (1件)

>アップル以外にどのような業者さんに修理を頼んだりメンテナンスを

してもらっていますでしょうか?

修理が必要になった段階で買い替えました。

マックの場合、どこに出しても修理内容と関係なく似たような修理代になることが多く、その場合最低でも5万はするでしょう。
それに恐らくアップルではそのマックはもう修理してくれません。

8年ぐらい前のマックです。お気の毒ですが現在のOSに対応できず、iPhone、プリンタ、ソフトなど多くの周辺機器も使えなくなっているはずですから、修理に何万も使うよりは買替え、買い足しを検討した方がいいと思います。

>動作自体は快適で正常ですがオーバーしたり室温が高いとそんな事があります

それはもうマックが悲鳴をあげている状態なんです。マックにとってはもう快適でも正常でもない状態で動いているのだと理解してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
修理代で5万円くらいするのですね、それならやはり買い替えが良さそうだとおもいました
Macは快適なものだと思ってましたが回答をよませて頂いて、寿命なんだなと思いました
値段や丁寧なアドバイスをいただきありがとうございました!