アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年半の彼がいます。
彼の仕事が忙しく、なかなか会えない時期が続き、2か月程前、私の不満がたまって何度も泣いてしまいました。
その時、彼は謝ってくれ改善すると約束してくれたのですが、それでも仕事が忙しく連絡を取るのが難しかったようで、テンパった様子で、

もう彼女と仕事の両立ができない
無理です
今まで何度泣かせちゃっただろう、ひどい男でごめん
悲しい顔をこれ以上見たくない、
少し一人になりたい
私の将来を考えると別れたい

とメールで言われました。

連絡をとるのが負担に思うほど、彼を追いつめてしまったことに私は初めて気づき、
そのことへの謝罪し、それ以来会いたいというのはやめようと決めました。

その後一カ月ぐらいは、私からではありましたが、いつも通りほぼ毎日メールをしていました。
返信もあったのですが、彼から発信のメールはなかったし、しばらくメールも控えた方がいいのではないかと思い、週数回程度にしていました。
この間、彼は出張で離れているのもあり、会おうという話はできませんでした。

ところが、しばらく連絡をしていなくて、久し振りにメールをした先月末、メールの返信がなくなりました。
少し前、彼が体調がよくないと言っていたのもあって、チャットや他のメールを使って、何かあったのか心配してると伝えたのですが、それでも連絡がありません。

彼は本当に素直で真面目な人で、この短期間に他に好きな人ができた可能性はないと思います。
このようになるまでは、彼はずっと結婚をしたがっていまし(私の仕事の都合で今はできないと伝えていました)、最後に会った時も、もっと成長してくれたら、将来のこととかもちゃんと考えるって言ってました。
彼のこれまでの言動を見ていると、本当に私のために、別れたいと言っているな気がしています。

そこで、質問なのですが、
彼女の幸せのために、別れようと本当に思うことはあるのでしょうか?私は一緒にいることが幸せであれば、お互い改善すれば、別れる必要はないと思っています。

音信不通にするのは、突き放すことで、私が彼を忘れて諦めるようにするためなのでしょうか?
嫌われてしまったのでしょうか?
久し振りにしたメールから返事がなくなったのですが、もししつこいというのが理由であれば、頻繁にメールをしたときに音信不通を始めるのではないのかなと思うのは間違いなのでしょうか。

最後にメールをやりとりしたのは3週間前で、音信不通になってからは2週間たっているのですが、
私は彼と会えば、何か状況が変わるかもしれないと期待しています。
でも、メールを送るのはしばらく控えた方がいいですよね?
どれくらいの期間をおけば、答えてもいいかなと心境の変化が起こる可能性があるものなのでしょうか?

私の希望は、また一緒に過ごせたらと思っています。
どうしたらいいか悩んでいます。アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

> 彼女の幸せのために、別れようと本当に思うことはあるのでしょうか?



ない。彼だって自分の幸せのために生きてる。
彼が今幸せじゃないってこと。

> 音信不通にするのは、突き放すことで、私が彼を忘れて諦めるようにするためなのでしょうか?

メールが楽しくないからです。
メールが苦痛だということです。
男は楽しくないことはしない。
楽しくなく苦痛だからメールしない。

> 久し振りにしたメールから返事がなくなったのですが、もししつこいというのが理由であれば、頻繁にメールをしたときに音信不通を始めるのではないのかなと思うのは間違いなのでしょうか。

内容が彼の逆鱗に触れたか、彼はもはや諦めの境地なのでしょう。

> どれくらいの期間をおけば、答えてもいいかなと心境の変化が起こる可能性があるものなのでしょうか?

2か月くらいじゃないでしょうか。

> どうしたらいいか悩んでいます。アドバイスお願いします!

男は楽しいと思うことはします。
彼と楽しいことを共有すべきでしょう。
送るなら楽しいメールを送ればいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ない。彼だって自分の幸せのために生きてる。
はっきり言っていただいて、本当にその通りだと理解できました。

>内容が彼の逆鱗に触れたか、彼はもはや諦めの境地なのでしょう。
内容は元気?というような一言だけです。

>送るなら楽しいメールを送ればいい。
実践してみます。

こんなことになるなら、連絡したいと言わなければよかったと思いますが・・・
時すでに遅しですよね。

お礼日時:2013/07/15 00:35

「無償の愛」「有償の愛」というのがあれば、質問者さんは「有償の愛」「見返りのある愛」を求めているんですね。



もちろん、全てに渡って「無償の愛」「見返りのない愛」を貫くのは難しいのですが、今こそ「無償の愛」を貫く時ではないかと思います。

質問者さんは見返りを求めているんですね。

その自覚が必要かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りだと思います。

無償の愛って今までしたことがないと思います。
勉強になります。

お礼日時:2013/07/15 00:51

すみません、女性ですが・・



相手に嫌気がさして別れたい。でも嫌いになったと伝えるとごねて面倒なことになる。相手のためを思って別れたいとすれば自分を嫌ったり恨んだりしないだろうし、面倒なことも少ないだろう。

そういうときの手段として「君のことを考えると別れたほうがいい」という言葉使いますよね。
彼はもう疲れたんだと思います。自分のことばかりで彼のことを思いやり考えることもできない彼女、仕事で疲れているところに泣かれる。

結婚したらもっとこの状況がひどくなるかもしれない。これ以上疲れるのは嫌だ・・などストレスとともに溜まってしまったのではないでしょうか。
別れたいといったのに毎日来るメール。放置しても来るメール。数を減らしたのはこちらの様子を見ているのかもしれない・・
もう嫌だ。早くあきらめてほしい・・

そんな気持ちになってしまったのかもしれません。

彼の仕事がひと段落する時期はあるのでしょうか。あるのでしたらそのころ「お疲れ様です。」といたわりの言葉とともにメールしてみてはいかがでしょう。一番いいのは電話だと思いますけどね。メールは気持ちがいまいち伝わらないと思います。
結局現在も自分の気持ち優先で彼の状況を考える余裕がないのではないでしょうか。今この連絡が取れず会えない時期に彼のことを心配して思いやれる自分になれるように努力してみてはいかがでしょう。
変わらなければ先はないと思いますよ。彼にも成長するように言われているんですものね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、自分のことばかり考えていたかもしれません。

彼は電話が嫌いで、電話しても昔からほどんど通じないんです。
それが原因で何度も不満を伝えてました。
自分が用事があるときは、電話かけてくるのに、私が用事があって基本電話にでることがないのは、おかしいのではないかと。。。

職場は違うのですが、私も同じ仕事をしているので、余計に、どうしてそれで時間がないの?と不満を口に出してしまっていました。

何年もずっと仕事が忙しいと言っている人なので、いつ落ち着くのかわからないんですが、
しばらくは自分が成長できるように見直してみます。

お礼日時:2013/07/14 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!