プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次のことがわかりません。教えてください。

1 起動すると、入力は英半角文字になっています。これを最初からひらがなにする設定がありますか?

2 「挿入」モードで文字を入力しています。 前に書いた文字の上から新たに文字を「挿入」しようとすると、文字が確定されるまで上書されてしまいます。メモ帳のように。 あれ、Wordのように、まえもって書かれている文字の上にかぶさるのではなく、確定前から「挿入」できないものなんでしょうか?

A 回答 (1件)

(1)「その他」→「ファイルタイプ別の設定」→「その他」


→「開くときのかな漢字変換の制御」で、
「かな漢字変換状態にする」にチェックしてください。

(2)設定を一通り見ましたが、たぶんできないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

(1)はできました!

(2)の方はテキストエディタ特有の入力方式のようですね。みなさん、不便に感じていないのでしょうか。

お礼日時:2004/03/29 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!