プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談です!
カテゴリー間違えてたら
すみません!

昨日、リスカしてしまいました。
深くはないんですけど、
明日から学校なので隠したいです。
結構広範囲なので
隠し方がわかりません!

どのように隠したらいいでしょうか?

校則が厳しいので
そこらへんも考慮していただけると
ありがたいです。

わかりにくい文ですが
回答お願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。



悩みやストレスでリストカットしちゃったんでしょうが
そんな事しちゃダメだよ。
私はリストカットどころか自殺をしようと思って
手首を包丁で切りました。
ためらい傷が3本、深い傷が1本。
22年経った今でも傷が残っています。
最初の内は腕時計で隠していましたが、
今は吹っ切れて隠していません。
リストカットが何本あって幅が解らないけど、
腕時計で隠してみては?
テニスのリストバンドは不自然かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
優しいコメント嬉しかったです。
もうリスカはしないようにしたいです。

時計で隠すですか…
残念ですが時計では隠しきれないです…
せっかく回答していただいたのに
ごめんなさい。
リストバンドは校則で
できないです…泣
本当にごめんなさい。

お礼日時:2013/07/15 16:31

こんにちは。



『ごめんなさい』と謝る必要はありませんよ。
私に対して悪い事をした訳ではありませんから。
ジョンソン&ジョンソンの「傷パワーパット」で
リストカットの跡を隠せるかな?
リストカットの理由が解らないけど、
ご両親に相談して神経科に通う方がいいと思います。
リストカットの理由を摘まないといけないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回も回答ありがとうございます。
リスカの理由は親との関係なので
親に相談はできないし、
したくないです。
でも逃げてばかりではダメなので
話し合ってみようかなと思います。

優しい言葉かけてくれて
すごく嬉しいです。
ありがとうございます。

自分でも解決出来るように
頑張ります!

お礼日時:2013/07/15 17:17

片腕なのか、両腕に切り傷があるのか、


何本あるのか等が不明で難しいのですが
広い範囲ならば包帯を巻いて隠すか。あるいは、
テーピングで隠すかでしょうね。

それより、自傷行為は、
OCD(=強迫性障害=強迫神経症)の
行為ですが……うつ病、境界性人格障害
(=境界性パーソナリティ障害)、統合失調症などにも
ある行為ですので、お早めに、
精神科医の診察を受けることをお勧めしたいです。

質問者さまに、
一方的な期待心、無理な願望、偏執的自己愛、
承認欲求、依存心、依頼心、被害者意識、
被害妄想、自分本位、身勝手、不満、憎悪、
怒りの感情などがあるようでしたら、お早めに、
消滅させませんか。それで、環境が変わり始めるでしょう。

大富豪の家庭に生まれてこなかったこと、
絶世の美女に生まれてこなかったこと、
大天才に生まれてこなかったこと、
などへの嘆きや悲しみはないのですね。
であれば、それは、大いなる救いだとおもいます。

リスカの理由、原因は何なのでしょうね。
お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これからはリスカしないように
頑張ります。
自分でもメンタル面が弱いのは
わかっているので
少しでも強くなりたいです。

やっぱり包帯しかないですよね…
目立つの覚悟で包帯にしようかなと
思います。
本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/15 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!