アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫に関するご相談です。

私はバツイチ中年女性です。
先日、思いがけず妻子ある40代半ばの男性と不倫関係になりました。
私自身、相手の家庭を壊すような事は全く考えていません。
結婚願望もありません。

ただ、上手く続けていけたら嬉しいなと思っています。

その彼とは趣味を通じての仲間です。
今思えば、以前から私に興味があって、個人的に飲みに誘われました。
(あくまで、その趣味に関する相談などで)

2回目くらいには私もだいぶガードが緩んで、キスをされました。
その2回目後には当たり前みたいに体の関係を持ちました。
私の方が年上ですが、「カワイイ!」と言ってくれます。

その人は遊び人ではなく、まったく真面目なサラリーマン、一見草食系的な人です。
これからも趣味を通じて顔を合わせる間柄なので、「1回ヤレればいい」的な非人道的な事ではないと信じています。

メールで、こないだのHの話をちょっと振ってみたところ、そう言うHな話は全く苦手で、全然口にだせないんだとの事。
だから、その後もメールなどでは、あくまで事務的な話(その趣味で集まる事など)のみです。

先日は「明日、会える?」と短いメールが来ました。(OKして仕事帰りにデートしました)

さて、これからそんな彼とどんな風に付き合っていくべきか・・・。
私としては、メールくらいちょくちょくやり合いたいなと思うんです。
だって呼び出される時だけ連絡して会う・・・では全くのセフレみたいで味気ないし、
でも、既婚者なんだから、迷惑をかけてうっとうしがられてもいけないし。

適度に恋愛っぽいやりとりを楽しみたいと思うのですが、既婚男性ってどうですか?
1~2日に1度のメールくらい楽しくて良いのか、いやいや女性が素っ気無いくらいが上手く行くのか・・・色々なお考えがあるかと思いますので、アドバイスお願いします!

あくまで、良い関係を続けるための・・・と言う観点でお願いします。

A 回答 (8件)

おばさんです。

不倫に関しての是非はおいておきます。

さて・・・不倫関係で困ることは、どちらかが<本気>になってしまうjこと。
まして、サークルが一緒なのですから、うっかりしていると態度に出てしまいます。
極端なことを言うと、じっと見ている、目を合わせる、笑いかけるだけでも・・・2人の中で無意識でも回数が多くなると・・・周りに、なんとなくおかしい・・・と、感づかせてしまうものです。

その点からすると、Hそのものを<意識的>に<過去>にしてしまいましょう。
当然、メールでそのことに触れるのもタブーですし、スタンスとしては・・・呼び出される時だけ会う<セフレ>としてが、1番良いでしょう。

不満かもしれませんが、そうしていかないと・・・貴女が<うっかり>態度に出してしまいます。

女は・・・気持ちが満たされていると・・・つい、油断してしまいます。
お化粧法が変わったり、今までつけなかった香水をつけたり、服装にちょっと頑張るようになったり、なんとなくはしゃいでいるような態度が出たり、声のトーンが上がったり、ボディタッチが増えたり・・・<あれ・・・?なんか今までと何か、どこかが違う・・・>・・・そういう何気ない変化も、周りの女性は敏感に感じとってしまうのです。
もちろん、貴女だけでなく、彼の方がもっと危ない。
男の人はごまかしが<ヘタ>です。
今まで真面目な人ほど・・・バレやすい。

女の<カン>って、結構バカにならないのです。
もちろん奥様なら・・・女の<カン>を結構研ぎ澄ましています。

なので、気付かれないためには・・・適度に恋愛っぽいやりとり・・・は、おすすめしません。
精神的に<満たされる>ことを望んでは、必ずしっぽを掴まれます。

貴女はうまく取り繕えたとしても、奥様と毎日顔を合わせている彼には無理だと思います。
ポーカーフェイスは男の人にはできません。

普段は<友達>で、実態は<セフレ>だと切り替えて、常に気を遣うべきです。
貴女からの連絡やメールはやめたほうが無難です。

この関係が<続くもの>だと考えると、どこかで絶対に<ボロ>が出ます。
1回、1回、<完結>で、次を考えないことが・・・続ける<秘訣>かもしれません。

ご参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど鋭いですね~・・・。
私は大丈夫!と思っていても、案外無意識的なとこで態度に出ちゃうかも、と言うのはありえますよね。

特に彼は「いかにも良きマイホームパパ」的な感じで、せっかくスタイルも良いのにお洒落もしません。
そんな人こそ家庭でしっぽをつかまれそうですね。怖い怖い!
本当に気をつけなくてはね。

ありがとうございました。

本当の不倫=正しい不倫(なんて言うと矛盾がありますが、あくまでイメージです。

)とは、夫だったなら、奥様の側から願い出るようなイメージです。
奥様曰く「夫であるあなたは、もう十分過ぎるほど妻である私を愛して下さいました。私はもう幸せ以上の幸せを味わいましたので、いつ死んでも悔いはありません。だから、これからは、どうかその真実の愛で、もっと愛を必要としているほかの女性を愛してあげて下さい。」
妻からそう言われるぐらいの男にならないとね。
それが、愛することに疲れたり、習慣的なマンネリに陥ってしまったりした結果、
いくら逃げ場としての不倫を求めても、奥様一人を満足させられない男が他の女性を満足させられる道理はないのです。
そういう時こそ、お互いが愛を誓った夫婦の原点にかえるべきであり、不倫に逃げるべきではありません。
不倫に逃げる人は、その逃げるという思考のゆえに、所詮は不倫相手からも捨てられるのです。
そこがわからないとね。不幸の連鎖から救われないと思いますよ(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

「逃げると言う思考ゆえに」・・・そうですね、少しでもこちらが「追う」と言う形になってしまったら逃げたくなっちゃうでしょうね!
大変勉強になります。

あなたは彼のSEXの道具にされているかも、多いのよこんな男、いずれ捨てられるわよ。

その前にあんたから捨てちゃいなさい。
    • 0
この回答へのお礼

私もセックスは必要なので、お互い様なんです。
でも、出来れば私から捨てたい(笑)ですね。女性としてのプライドですね。
そこは空気を察してスパッと行きたいと思います。

あなたが、本当にいい女なら、その男性の金玉を蹴飛ばしてやるべきです。

何故なら、その不倫が明るみに出ようが出まいが、奥様を孤独にしている事実は変わらないからです。
バレるバレないの問題ではなく、彼の心が一瞬でも奥様から離れた時、彼の奥様を孤独の絶頂に追いやることになるからです。
最も愛し合い、支え合う立場に立つべきのが、夫婦関係というもの。
その立場を一瞬でも離れようとしたなら、それを元に戻してやる方向に導いてやろうとする女がいい女です。
その隙につけ込んだりして、夫婦関係が弱くなる方に誘う女は悪い女です。
あなたが逆の立場から見てどう思うか考えてみてください。
あなたと彼が夫婦だったとして、旦那の意志が弱く、妻であるあなた以外の女性にフラフラしている姿を見てどう思うでしょうか?
妻の目をいくら盗むことができたとしても、既にそのこと自体で妻を本当の孤独にしていることがわかりませんか?
そういうのを優しさの欠片もない人というのです。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい方ですね。
あなたのような方と結婚したらどんなに幸せかと思います。これ、本音ですよ!
でも残念ながら、あなたのような方って本当に少ない・・・。
長年一緒に居ると、妻には(もちろん大事には違いないでしょうが)女性としての魅力は感じなくなってしまうようです。
多くの既婚男性はそのように言って、口説いてきます。
だから私はもう結婚はしたいと思わなくなりました。
でも、あなたのような方がいらっしゃる事がわかって、ちょっと感動しました。
趣旨とは違いますが(笑)

不倫、不貞は不法行為ですよ

日本の法律で禁止されています。

法律が守れないのであれば、どうぞ不倫が合法な国へ移住してください。

きっとよい関係を作れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今の法律で不倫自体を不法とする法律は存在しません。

「離婚の理由に出来る」と言う事で「罪」ではないんですよね。

1、絶対に彼が家にいないときであろう時間にメールをする。

2、読んだらすぐに削除させる。

3、現実味のある話題は一切ださない、10代かと思うくらい恋愛モードのメールの方が喜ばれます。たまにエロい内容も入れた方がいいですね。

バレたら関係も終わりですから、バレないようにだけ注意しましょう。

いつもは不倫ネタなら反対意見で説得するんですが、あなたなら大丈夫かなと思うので、一度の人生思い切り楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

たまには演出でラブラブなメールでも送りたいとも思うんですけどね(笑)
真面目な方なのにメールには無頓着で、私との会う約束のメールなどをいつまでも消さないで(そのタイトルで何度も返信が来る)いたりするので、「消した方がいいんじゃないの?」と私から言ったくらいです。(世の中の奥様はケータイを覗いたりするって言うし・・・)

その辺は私から特に注意してあげようと思います。

>あなたなら大丈夫かなと思うので、一度の人生思い切り楽しんでください。

ちょっと嬉しかったです♪ありがとうございました!

>女性が素っ気無いくらいが上手く行く

と思う。

あなたが「本気」なられると、困るからね。

体の関係がまるでなかったかのように、元の趣味仲間ぐらいの関係を維持すればいいのでは。
彼の負担は、少なくて済む。

恋愛ぽいことをしたいのは分かるが、そいうのを「維持」するのは結構大変だからね。
四六時中「嘘」や「裏切り」といった倫理的な圧力を感じるタイプだとどこかで破たんしそうだね。
例えば、順調に返せるとはいえ一億の借金があるとして、それを何とも思はない男は割とマレだよね。
さっさと借金を返して「楽」になりたくなる。

たまのアバンチュール愉しむぐらいが、長続きして丁度いいのでは。

ご存知とは思うが不倫は刑法的には、犯罪ではないが、民法的には不法行為だからね。

行動には気を付けるべきだろうね。
    • 0
この回答へのお礼

>体の関係がまるでなかったかのように、元の趣味仲間ぐらいの関係を維持すればいいのでは。
彼の負担は、少なくて済む。

そのくらいのドライな感じが良いんでしょうね。
ベタベタされても困ると言うのは想像できますものね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

>呼び出される時だけ連絡して会う・・・では全くのセフレみたいで味気ないし、

セフレに徹したほうが良いのでは?

不倫している女性が相手の男性に家庭内の問題を愚痴ったら「家庭内のことは言わない約束だよ」って言って聞いてくれなかったそうですけど。

きっちりSEXだけにしないと、問題が大きくなるのでは?

お互い性処理の相手って思ってないと長続きしないんですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり現実的にはそうなのかな・・・ちょっと物足りないけど仕方ないですかね。