プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のパソコンのOSはWindows8です。
パソコンは展示品でオフィスが入っていない状態で購入しました。
楽天でダウンロード版のマイクロオフィス2013を購入し、プロダクトキーの番号とダウンロード先のリンクを教えてもらいダウンロードしたのですが上手くいきません。困っています。
最初からの詳しい手順を教えてください。
私が楽天で購入したオフィスはこちらです。http://item.rakuten.co.jp/maruko2012/sw09/

A 回答 (8件)

今見てきましたが、ダウンロード版っていうのはISOファイルじゃないですか?


デーモンツールが使えるならデーモンツールで、使えないなら一回DVDに焼かないとだめです。
普通のライティングツールでイメージの書き込みで焼いてください。
焼き終わったら、DVDドライブでオートランで動かなかったら、コンピューターから起動して
プロダクトキーがあるなら問題なくインスコできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私はパソコンについて初心者なのでデーモンツール、ライティングツールなどのパソコン用語はよくわからないので電話で操作方法を指導してくれるようなところはありますか?教えてください。

お礼日時:2013/07/17 20:28

ライセンス違反の可能性大


利用しない方がよい
http://kakaku.com/item/K0000447473/

42000円以上するのが、5千円台とかありえませんよ

そもそも、OEM版はPCメーカーにしか流れていないものだから、店頭に並ぶことはありません。
OfficeのDSP版はありません

Professional Plusってボリュームライセンス版専用なんですよね・・・
3ライセンス以上で販売されています。会社などが購入されるもの

アクティベーション(ライセンス認証)になにか問題があるなら、マイクロソフトが責任をもち対処するものです。
それが店が対処するなんておかしな話で、ライセンス違反でしょうね
    • good
    • 0

怪しいショップで買ったもんですな。


こういうのがいるからTechNetサブスクリプションが終わってしまうんでしょうね。

>ダウンロードしたのですが上手くいきません。
具体的に記述できませんか?

>isoファイルに関しては、Windows8では標準でマウントできるので問題ないはずですが。
    • good
    • 0

【楽天最安】【即納】[マイクロソフト] 日本語版 Microsoft Office Professional Plus 2013 マイクロソフト オフィス 日本語版(DSP/OEM)10倍ポイント期間限定 ダウンロード版 メールで受け取り即アクティブ化!≪送料込み≫【認証保障】



投稿日:2013年07月17日
問題なし
3連休前の金曜日夜にオーダーを入れて 土曜日午後にはダウンロードサイトの連絡とKeyがメールで届きました。ダウンロードは順調、DVDに焼き付けるのに手間取りましたがWeb検索で解決、認証は一発OKでした。 
ダウンロードは何度も出来ますので、上記の手順に従って再ダウンロードをして下さい。 
    • good
    • 0

No.1です。


DVDを焼いたことがないとその説明からになり、さらにドライブ自体が
(今どきですから、スーパーマルチくらいはついていると思いますが、)
わからないので、身近な多少わかる方に頼んで入れてもらったほうがいいです。
デーモンツールなどの仮想ドライブでインストールすると思います。
最悪でも、そのISOファイルを焼くだけ焼いてもらえば、インストールできます。

DVDを焼いたことがあれば、同じ要領でダウンロードしたファイルを焼けばいいです。
DVDがあれば出てくるダイアログに従ってインストールします。
    • good
    • 0

購入したというページを見ました。


こういう形で販売しているサイトは非常に多くあり、手を出さないほうが無難です。
レビュー記事などはいくらでも書けますので、こういうものは参考になりません。

ANo.2の方と同様ですが、Professional Plus はボリュームライセンス製品なので、正規のものはこういう形での販売はしていません。
この製品は正規の製品ではないので、インストールを行ってもたぶん1ヶ月後くらいに使用ライセンスが無効となって使えなくなると思いますので、安くても結果的に使えないものに無駄なお金を使うことになってしまいます。

正規の Office の利点
http://office.microsoft.com/ja-jp/products/HA010 …
 
安全に買い物をするためのヒント - お店で直接またはオンライン
http://www.microsoft.com/ja-jp/howtotell/Shop.as …
 
    • good
    • 0

>最初からの詳しい手順を教えてください。


正規のofficeを購入してください。

ANo.1、ANo.5の方はWindows8をお使いではないようですね。
ANo.4の方は回答の意味が全く不明です。
    • good
    • 0

No.1, 5です。


Win8使ってますが、昔からデーモン使っていて、8に仮想ドライブの機能があることを知りませんでした。
No.7の方のご指摘で初めて知りました。ありがとうございます。この場をお借りして御礼申します。
今までOS自体の新しい機能とか気にもしなかったのですが、今後勉強します。

さて、自己反省と御礼はともかく、
本題です。
ダウンロードしたファイル(確認してませんがISOですよねぇ?)の上で右クリック、
「プログラムから開く」をクリックし「エクスプローラー」をクリック
たぶんそれでインストーラーが起動しますが、起動しなかったら、ダブルクリックとか
Autorunを見つけてクリックとかしてみてください。
あとは、画面の指示に従って、プロダクトキーの要求があったら入れてください。
場所借りてしまってごめんなさい。

参考URL:http://windows-8.biz/2013/01/iso-image-files.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明をしていただきありがとうございました。
御蔭で助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/18 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!