プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校生です。ドコモのディズニーモバイルのスマホを使っています。

この間、誤ってスマホを落とし、画面に一本ヒビが入ってしまいました。

そこでドコモショップにいきたいのですが、両親は忙しいため自分だけで行きたいのです。
保護者なしでも大丈夫でしょうか?

ちなみに今年の春に買ってもらったばかりのケータイです。

A 回答 (4件)

修理依頼、あるいは「ケータイ補償 お届けサービス」の交換申し込みであれば、未成年でも契約者本人のみで大丈夫だと思います。



「機種変更」または「契約変更」などの場合は、親権者の同意書、親権者の確認書類、が必要になってきます。

その場合には、以下よりフォームをダウンロード・印刷して、親御さんに自筆で記入してもらいます。

>ドコモ:同意書・委任状のダウンロード
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/doc …

でも、契約者が親御さんとなっている場合は、どんな手続きでも委任状・同意書が必要になります。
    • good
    • 1

保護者なしでも行けるか?



そんなもん場所さえわかれば誰でも行ける
    • good
    • 1

行けるか?



行けます。

修理できるか?

契約者であれば。
    • good
    • 1

行けますよ。



ただ料金が発生するような有料修理とかだと保護者の同意とかが必要になることがあります。

状況によりけりですが、店から保護者に電話してその場で確認とか、あるいは同意書をもらってきて一度家で書いてもらうなどができますので、一度お店に行って聞いてみるといいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!