アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人がふたり訪問してくれ、出産祝いをそれぞれからいただきました。

ひとりは、2000円位の菓子折りで
もうひとりは8000円位の赤ちゃん用品でした。

この場合の内祝いは、それぞれがくれたものに応じて
2000円の人は1000円のもの、8000円のひとは4000円のものと
分けたほうが良いのでしょうか?

それとも、2人で来てくれたのだし、今後「kikikikikokkoから何もらった?」
なんて話になった時に、貰ったものが違うと分かったらおかしいので
同じ物をお返しに贈ったほうが良いのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (4件)

それぞれに内祝いをお返しします。



我が家の場合は義父の姉妹のほとんどは1万包んでくれましたが、一家庭だけ5000円でした。
義両親から内祝いは同じ物にしてほしいとの希望あり、コーヒーギフトにしました。

1万円の方には5本入り
5000円の方には3本入り
というようにすれば同じメーカーのコーヒーですので問題ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それなら内容が同じなので問題ありませんね。

お礼日時:2013/07/18 19:29

別々に用意するかなぁと思います。



kikikikikokkoさんから何もらった?という話になったときに、
同じものだと、高額なプレゼントを下さった友人がもやもやするかなと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、同じものだとかえって高額なものをくれた友人がもやもやしてしまうのでは
元も子もないですからね。

お礼日時:2013/07/18 19:30

こんにちは。



結構な差ですからねぇ・・
別の物で良いと思います。


仮に
高額な方 aさん
低額な方 bさん
とします。

aさんに渡す際に「頂いた物に、大きな差が有ったのでbさんとは違う物です」と
付け加えれば良いです。
これで、aさんとbさんが、お返しの話に成っても問題無しです。


落ち着きましたら、お二人を家に招かれては如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aさんにひとこと申し添えたらより丁寧ですね。

お礼日時:2013/07/18 19:33

ご出産おめでとうございます。


やはり、金額に併せてそれぞれ相応のお返しをされたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。贈った方の気持ちになってみたら、たしかに高いものを贈ってくれた方にとっては
少しがっかりされてしまいますからね。

お礼日時:2013/07/18 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!