アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて学生二人で行くのですが色々考えていたら頭がパンクしたので
質問させていただきます

まず
10月12日新宿NSビル前に
7:30に集合7:45分出発のバスに乗りたいです

10月11日の岡山駅発の高速バスを使って行こうと思ってます

新宿駅西口7:15着のバスに乗るか
品川バスターミナル6:35着のバスに乗るか
迷っています

バスなので多少の遅れがあると思います

全てを配慮したうえでどのルートが遅れずに着きますか?

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

私は、しょっちゅう岡山県に用事があり、高速バスを利用しています。

料金の違いもあるかもしれませんが、新宿にもっと早く到着しています。
ルミナス号です。
往復にしたり、早期購入すると、結構安くなりますので、おすすめです。
大体予定より早めに到着することが多く、6時半には到着しています。

http://www.odakyubus.co.jp/highway/line/luminous …

高速バスは、台風や事故などで東名の渋滞が予測されると中央道を経由する等、意外にも臨機応変に変更しています。
今まで、東名の事故のために一時間位遅れたことが一度だけありますが、後は臨機応変なルート変更によって、比較的問題なく到着しています。

品川と新宿であれば、断然新宿到着が良いと思います。
NSビルに行くのに簡単なだけでなく、事故や通行止めなど手東名と中央道の両方を通る可能性もあるからです。
    • 0
この回答へのお礼

くわしくありがとうございます‼

参考になりました
ありがとうございます

これまで二十回以上夜行バスに乗った経験では、一度、事故渋滞で大幅に遅れた以外は、大抵予定時刻より早く着いています。

夜行バスの場合、到着地で乗ってくる人もいませんし、早く着けば運転手さんも早く上がれるので、無理のない程度に速く走っているのだと思います。
 ちなみに、乗ったことがあるのはJRや京成など、いわゆる正規のものだけです。

御質問のバスがどのようなものか判りませんので、あくまでも経験談としてご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

初めてなので
おくれるものかと思ってました
ありがとうございます

一言。

品川バスターミナルは駅から遠いですよ。
新宿西口の方が便利です。

あと、ツアーバスの場合、ある程度は待ってくれます。
新宿西口に到着したら当日の連絡先に連絡すれば
サポートしてくれるかと。

ただねぇ・・・夏場、特にお盆の高速バスは遅れるん
ですよねぇ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
遅れそうなときは
そうしてみます
ありがとうございます

夜行バスは 早めに移動して都心ターミナル前で時間調整することが多いので

ほぼぴったりつくか 大幅に遅れるか のどちらかです

前者は慣れていてもギリギリ
後者の方がまだ時間的な余裕があります

新宿駅からNSビルまで 慣れても10分ほどかかります

新宿発のバスをもう一本遅くできないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

その時間のバスしかないんです
ありがとうございました

どちらも微妙な感じです。

品川バスターミナル 6:35着だとしても、そこから新宿駅西口までは歩く時間も入れると、25~30分くらいはかかると思いますので、7:15新宿駅西口ターミナル着と大差ないでしょう。
新宿駅はかなり大きな駅なので、駅構内と周辺の地理に不慣れだと、もっとかかるかも知れませんね。

新宿駅西口ターミナル(って多分ヨドバシ本店の前ですよね?)からNSビルまでは、Google MAPなどで正確な地図とルートを事前に把握しておけば、10分かからないと思います。
ヨドバシ本店前を通り、ごみごみとした飲食店街を抜けて(朝なら人通りも少ない)、都庁舎のビルを目標にしながら、新宿モノリスを越え、ガードをくぐれば、NSビルです。巨大な新宿駅構内をうろうろ歩くよりは簡単です。
ただ、NSビルもそれなりに大きいので、反対側に行くにも2~3分かかりますから、NSの待ち合わせ場所は事前に確認しておいてください。

なので、確約はできませんが、新宿西口7:15着の方が良いと思います。
絶対に間に合わせるなら、前泊にします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます