プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しくwindows8を購入しました。印刷をしたいのですが使用しているプリンターのCDROM?がwindows8対応じゃないらしく、ホームページから何かをダウンロードしないといけないらしいです。
どれをダウンロードしていいのかわからなかったのでEpsonNet Printとプリンタードライバーの二つダウンロ‐ドしました。
ホームページ内にある、よくある質問の『Windows 8用プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください 』に書いてあった指示通りに進めましたが無線での印刷ができません。
どうしたらいいのか教えてください。電話でサポートガイドを聞こうとしましたがまったくつながりません。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。

一緒にダウンロードされた、EpsonNet Print は実行されましたでしょうか?

それを実行すると、EpsonNet Print Port が出てくる気がするのですが。

この回答への補足

今やっとEpsonNet Print Portがでてきました!!本当にありがとうございます。
何回も再起動していたのがいけなかったのかよくわかりませんが本当に助かりました!!

またこの続きでわからないことがあったらお聞きしてもいいでしょうか?

• 0

プリンタの修理屋です。

パニックを起こしてあわててみても解決するものではありません。

そもそも、今使われているプリンタの形式も書かれていませんし、あなたがダウンロードしたドライバが正しいものかどうかもわかりません。
ホームページに書かれている内容はすべて日本語のはずですから、すべてを丁寧に読んでいけば間違いはないと思います。

無線では印刷できないという事ですが、USBでは印刷できるのでしょうか?
このあたりも確認したほうが良いでしょう。

逆に、ネットからダウンロードするなんて面倒な作業をあきらめて、新しいプリンタを購入したほうが早いかも知れません。
プリンタは安くなりましたのでね。

この回答への補足

よく読んでいるのにできずにちょっとパニックになっていました
すみません
今使用しているプリンターはEP-804ARです
USBでのプリントは可能です
このプリンターはちょっと思い出深いものなので完全に壊れてしまうまでは買い替えるつもりがありません

ダウンロードしたドライバはWindows 8 64bit版の一番最初の質問に書いたものです

• 0

とりあえず、次のステップは、

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003 …

らしいです。

この回答への補足

ありがとうございます。
今その通りにやってみたのですが、(5)でEpsonNet Print Portがなかったので(6)(7)とやったのですがそこにEpsonNet Print Portがありませんでした。
なので再び戻って最初からやり直したのですがいっこうに現れてくれません。
この次はどうしたらいいのでしょうか?

• 0