アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の仕事は、営業で外回りすることなく、ほぼ工場で研究の仕事をしています。
会社に行く時は、一応スーツを着て言っています。

腕時計のナイロンベルトについて聞きたいのですが、特に外部の人と会う仕事ではないので、
スーツを着ている際に、ナリロンベルトの腕時計をしていても、格好としては、問題ないものでしょうか?

さすがに、フォーマルな場所だと、ステンレスのベルトとかが良いと思っています。

A 回答 (3件)

こんにちは



内勤で研究者でしたら、その中では大丈夫だと思いますが、
スーツにナイロンのベルトは合いません。

せめて、革(合皮でも)ベルトにされたほうがいいと思いますよ。

スーツを着てカジュアルな時計をつけている方は、水商売、または自由業のような人が多く
見かけでちょっと損だと思います。(別に水商売が悪いわけではないですが)

スーツというアイテムにふさわしい着こなしを心がけたほうがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一応、誰がみるわけではないのですが、気になって質問いたしました。

お礼日時:2013/07/20 16:12

気にすることないと思います。


それなりの場所では安っぽく見えるでしょうが、仕事着がスーツならともかく。

普段の通勤生活では時計もいらないくらい、ちょっとの実用と伊達の見栄、どちらをとるかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 20:50

こんばんは



金属の時計でナイロンベルトですか?
時計自体もナイロンと言うことはないと思いますので
ウレタンケースですか?
そうなるとベルトもウレタンですよね?

ちょっとカジュアルかな?と言う感じがします
遊び用の時計と言う括りですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!