プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は警察官になりたいです。(女子中学生)
そこで、今からやっておけば得することなどあれば教えてください。
あと、どんな勉強をすればいいですか?
空手では段を持っているのですが、他に今から始めれることはありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

東大卒業を目指しましょう。



すぐに幹部になれますし、史上初の警視総監も夢ではありません。
    • good
    • 0

勉強して、少しでも偏差値の高い学校に


行きましょう。
高校よりも大学を目指します。

警察は学歴と試験の社会です。
試験が得意だと出世に有利ですよ。


後は運動ですね。
出来れば格闘技が良いです。
空手よりも、柔道、剣道が重宝されます。
空手では犯人逮捕の時に、怪我をさせて
しまうからです。
    • good
    • 0

公務員試験はオールラウンドの出題傾向なので、公立高校国公立大学を目指す勉強をすると試験対策としては役に立ちます。

現実には私立の出身者も多いですが。
 入ってからは、仕事の幅が広いので、得意なものがあれば思いがけず役に立つこともあります。理系が向いていると思えばそれもOKです。採用試験で柔剣道の段位を加点する県もあるようですが、気が向けばという程度でしょう。逮捕術には空手の技術も応用が利くので、空手を極めるのもよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 2

人手不足なので、よほど点数が悪くなければ合格です。

ただ、身内にアヤシイ人がいるとダメだと聞いたことがあります。警察学校に入ってからが厳しいので、頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!