14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

JR東海の新幹線運転士になるにはどうしたらいいですか?
中学3年生です。

A 回答 (3件)

電車の運転士になるには?というページがちょうど参考になりそうです。


http://www.naruniha.org/job0282_%E9%9B%BB%E8%BB% …

JR東海でしたら、まずは会社の採用試験に合格する必要がありますので、
採用試験で評価されるような、学歴、経験、人柄を身につけていく必要がありそうです。
    • good
    • 0

 あ、学歴は大学卒業以上と聞きました。

ものすごく狭き門です。がんばってくださいね
    • good
    • 0

この間、テレビでやっていましたが


新幹線の運転士になるには、
駅員4年・車掌3年・半年の運転士訓練が必要なんだそうです。
1秒単位の正確さと、完璧な安全重視の運転士です。
かなり狭い門だと思いますが、がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!