dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

履歴書送付からの選考で、面接も行けないことと、直でも履歴書送付からの面接行って不採用って何か、人物否定されているようでイヤじゃない?(-_-;)よくも私の事知らないうちに。。(-_-;)

A 回答 (4件)

そうだよ!



知らない人を判断するからこそ履歴書が重要だという事です。


>そう。それそれ、好きな人にフラれた感覚

私はまさしくそれだと思っています。
採用面接って恋愛と同じで、見た目(履歴)も重要だし性格も重要だと思っています。そいいう意味では履歴書の志望動機はラブレターのようなものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん!履歴書をラブレターに例えるの、就職のセミナー講師に聞いた事あります

お礼日時:2024/06/26 11:29

嫌だなと思う位ですが。


それくらいにしか考えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーん(´_ゝ`)落ち込まないですか?

お礼日時:2024/06/25 19:27

自分はそうとは思いません。


考えすぎかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあどんな思い?不採用続くと

お礼日時:2024/06/25 18:45

そういう経験がないので気持ちは分からないですが、ネットで見たのは



「好きでもない人に告白して振られてるようなものだ」と言ってました。

ただ、圧迫面接は不愉快だったので面接中にこちらからお断りしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう。それそれ、好きな人にフラれた感覚

お礼日時:2024/06/25 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています