プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は現在理系の大学の学部生です。

事例があるかないか知りたくて質問させていただきます。
(受験時の状態が22歳、学部4年として)地方公務員上級試験(技術系)で2次(最終)試験合格後に学部を中退しても、採用に影響せず(内定取り消し等にならず)、無事採用された事例ってありますでしょうか?
また、そのような場合には当然大学を卒業したorしてないで初任給は違ってきますよね?

A 回答 (2件)

その試験は大卒または大卒見込みであることが条件になっているのではありませんか? もしそうであれば、卒業しなかった場合は採用が取り消されるのは当然だと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

試験案内を見ると、
専門職種の中には受験資格の中に、年齢制限以外に、大学で関連する専攻を卒業(修了)または卒業見込(修了見込)であることが含まれているものもありました。
しかし、私が受験を考えている専門職種にはこのような記載はありませんでした。
なので今回質問させていただきました。

お礼日時:2009/08/02 18:02

技術系上級職試験なら受験資格は、大学卒業又は卒業見込みの者、と規定されているはずです。


大学中退という項目はありません、その場合は短大もしくは高校卒業の部で受験しなければなりません。
最終試験に合格しても学部中退では、当然内定取り消しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

試験案内を見ると、
専門職種の中には受験資格の中に、年齢制限以外に、大学で関連する専攻を卒業(修了)または卒業見込(修了見込)であることが含まれているものもありました。
しかし、私が受験を考えている専門職種にはこのような記載はありませんでした。
なので今回質問させていただきました。

お礼日時:2009/08/02 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!