電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海上保安官って商船学校(商船科)から入れるんでしょうか?
商船学校に行っているので気になりました。
商船科ではないのですが、一時期なりたかったので・・・・(笑)
お願いします♪

質問者からの補足コメント

  • 皆さんには申し訳ないんですが…
    高専なんで笑笑
    大学生でもなければまだ普通だと高2です。
    別に、なりたいわけではないので
    商船とは関係なく…情報の方です

      補足日時:2015/12/31 00:15

A 回答 (5件)

海上保安学校(一般保安官)なり 海上保安大学校(幹部保安官)に入学すればよい。

入校すれば それなりの給料が出ます。
それぞれ高卒か 高専3年終了者(それぞれ見込みを含む)に受験資格があります。
    • good
    • 1

学歴偽ってるんだからあなたには無理 笑い

    • good
    • 0

あなたの場合はなれません



大学生でしょ?
海上保安庁の採用試験の受験資格ぐらい調べりゃ判るでしょ
それをしない、調べないのであれば、ごうかくすることはありなせん
    • good
    • 0

そういう場合はまず海上保安庁のWebサイトを参照し、職員募集の案内をチェクするのが早いです。



http://www.kaiho.mlit.go.jp/ope/saiyou/top.html
    • good
    • 0

普通の高校を卒業して保安庁の試験を受けます。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!