アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はディズニーが本当に心から大好きです!

子供のころの夢はディズニーでの結婚式。
プリンセスのような夢の結婚式を挙げたいと思っています。

でも現実的に500万近く結婚式に出せる余裕はないです。

身の丈にあったものだとご祝儀からちょっと足が出るくらいの結婚式しかできなさそうです。

一番の希望はランドホテルでの結婚式です。
ですが、スタート金額が750万50名~で、平均額が900万と聞いて驚愕しました。
こちらは完全に諦めています。

二番目がミラコスタでのディ・クオーレ。
こちらは色々込で500万くらいです。

アンバサダーは選択肢にないです。

ブダイダル・プレビューとプランニングデイ両方行き、よく考えているのですがミラコスタを簡単にあきらめられず困っています。

個人的にはキャラクターを呼ばなくてもいいと思っていますが、列席の方が期待すると思うとキャラを呼ばずにはいられないという感じです。

夢だったディズニーでの結婚式をなかなか切り捨てられずにいます。

彼の意向で「結婚式は自分たちで全部負担する」という事になっています。
私の親は片親でお金もないし、彼のお家は地主ですが土地税に追われているのと彼のプライド的に絶対に親にお金は出させたくないとのことでした。

私もその意見はごもっともだと思って賛成しています。

ただ、彼はブライダルローンも嫌がっているのでそうなると本当に普通の結婚式場でやるしかないのだと思っています。

指輪も高いものでなくていいし、家も持ち家でいいのですが、結婚式だけはどうしてもディズニーでやりたいという気持ちが強く残っています。

ですが、私がやりたいフラワーシャワーやブーケトス、カラオケのデュエット(私と彼がバンドボーカルだったのでディズニーソングをデュエットしたい)等の演出はディズニーではできません。

資金的な事ややりたいことを考えると普通のゲストハウス等がいいのかな?と思ったりもします。

でも、諦めきれない自分もいる…。

そんな葛藤の日々です。

ディズニーじゃなかったらいっそのことやらなくてもいいんじゃ…とまで思いつめてしまいます。

本当に心からディズニーも愛しているし、彼のことも愛しています。
だからこそどうしていいのか分からず、今も泣きながらタイピングしている次第です。

どうしたら綺麗に諦めたがつくのか、それとも一生懸命働いてディズニーでの結婚式をかなえるべきなのか…。

結婚がゴールじゃないと分かっているからこそ、自分たちにありったけのお金を使うのもためらわれるし、でもたった一度しかない結婚式をないがしろにしていいのかもかなり悩んでいます。

決めるのは自分だと分かっていてもどうしようもない状態です。

一体どうしたらいいのでしょうか?
本当に真剣に悩んでいます。

どうすればいいでしょうか?

ただ、個人的にはミラコスタも残念賞な感じなんです。

出来れば気分をうまく切り替えて他の結婚式場を探したいと思っていますが、どこかで自分がミラコスタでやりたい!と思っている部分も強くどうしようもない感じです。

ディズニーの夢のような結婚式を挙げたい、と常々考えてしまいます。

本当ににっちもさっちもいかなくなってしまいました。

ここまで大好きだったディズニーで悩むなんて思わなかったです…。
本当にどうしたらいいですか?

こんなしょうもないことで相談してしまってすみません…。
でも自分にとっては本当に切実な悩みなんです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

おいくら出せるか不明ですが・・・

出せる金額をランドホテルに提示してみて
「この金額でそちらで結婚式をしたいのですが
何を削ってもらってもいいので可能でしょうか?」
と電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ランドホテルはスタート金額が50名~750万円と決まっているので値下げは無理です。
実際にプランニングして頂き、ホテルまで赴きましたが、金額が上がることはいくらでもあっても750万円から下がることは一切ないと断言されました。

シンデレラ城を貸切にするので仕方ない金額だと思います。

夢と現実…悩みますよね。

どうしても、ミラコスタで…と言うのならば、数年贅沢を一切しないで必死に貯金するという手もありますが、そこまでは…という感じですよね。
ランドホテルやミラコスタには敵わないでしょうが、他の式場でも頑張り次第で夢に近付く挙式披露宴を挙げる事も出来ると思いますよ。
ディズニー大好きでしたら、お好きなプリンセスっていますよね?
それをテーマにして披露宴を組み立てていくんです。
ドレスは、オーダーメイドドレスなどでお好きなプリンセスのイメージで仕立てる事も可能です。

会場装飾もプリンセスのイメージで作り上げる事が出来ると思いますよ。
シンデレラなら、テーブルクロスを水色にしたり、テーブル装花をかぼちゃの馬車をイメージしたものや、ガラスの靴を添えたテーブル装花にするとか…。
白雪姫なら、ウッド調の会場を選んで卓上花は森をイメージして緑多めに作ったり、リンゴを使った卓上花にするとか…。
美女と野獣なら、卓上花をガラスケースに入ったバラにするとか…。

使う音楽はもちろんそのプリンセスのディズニー映画の音楽を使い、ウエルカムボードやウエルカムドールなどもテーマに合ったデザインにしたり、映画に出てくるキャラクターを使ったり、ウエディングケーキもイメージに合ったものを作ってもらえたら作ってもらったり…招待状や席次表もプリンセスのテーマにあったものを考えれば、夢には敵わないかもしれませんが、近いものには出来るかもしれません。

式場見学の際に、こういうテーマで披露宴を作っていきたいけど可能か?と聞いてみればいいでしょう。
ある程度融通がきく式場でないと難しい事もあるかもしれませんが、テーブルクロスのカラーなどは今時どこの式場でも何パターンかあるでしょうし、卓上花もイメージの希望は聞いてくれるはずです。
ウエディングケーキは創作してくれるかは分かりませんが…その式場のパティシエか提携ケーキショップの腕前次第ですかね。
写真も前撮りでそれっぽく撮ってもらう事も可能かもしれませんし…。
ムービー関係もそれっぽく作ったり…。

その他、色々まだアイデアはあるかもしれません。
ネットで検索したりすれば、いいアイデアが見つかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

色々細かくありがとうございます。

そうなんです。
結婚式何年も費やすのも馬鹿だなぁと思う自分もいれば、でもミラコスタがいいんだもん!と泣きそうになる自分もいてどうにもこうにもならないのです。

でも、ディズニーだとやりたいことが出来ない。
他の式場でディズニーらしく出来ることは可能だけど、それだとディズニーウエディングじゃない。

みたいな葛藤があってなかなか前に進めません。

ディズニー「風」じゃなくて、「ディズニーウエディング」というものに私がこだわっているせいだと思いますが、やっぱり夢は諦めきれないです…。

とりあえず、他の会場も見に行ってみて彼氏にも相談してみようと思います。
現実的な事考えたらそっちの方がいいですもんね。

ただ、うまいこと気持ちが切り替わらないのが辛いです。

うーん、私が旦那なら引きますね・・・。

もっと現実もみないと、この奥さんちゃんと家計握った時大丈夫かと普通に思うと思います。夢をみるのは自由ですが、結婚するって、式をあげる課程からもう始まってますからね・・・。まあ、よく考えてください

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

>どうすればいいでしょうか?

結婚すると言うのは、

子供が夢をかなえることではなく、

現実世界で大人になる。ということです。

ここまで言えば、わかりますよね。

(回答としてはディズニーでの式を
諦めろと言うわけではないので。念のため。)
    • 0
この回答へのお礼

それは分かっています。
だからこそここまで悩んでいるのが分かっていただけないんでしょうか?