電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度芦ノ湖で釣りをするのですが、実はまだ何も道具がありません。
友人と行くので細々とした道具は貸してもらえるかもしれませんが、最低限そろえたいです。

5000円~10000円ぐらいで揃えられるでしょうか?
あまり時間がないのでAmazonなどネットで買おうと思ってます。
必要な道具リストなど教えてもらえるとうれしいです。

A 回答 (4件)

ここの通販にいろいろあります。


http://www.naturum.co.jp/fishing/index1_2.asp

バスタックルかトラウトタックルかの選択から始めてください。
リールはスピニングリールで。 

(1)ロッド  
(2)リール ナイロン1.5号ならリーダー無しでも直接ルアーを結べます。痛んだら先を切って結び直します。
(3)ルアー(スプーンとミノー) 出来るならランディングネット

(4)魚を持ち帰るためのクーラーボックスなど
(5)ラインを切る小さいはさみ ナイフ   

フィッシングベスト(道具入れ) 帽子 サングラス 飲み物(水分補給要)
ルアーのケース:100円ショップで適当に。


しかし、まず、ロッドの選択が難しいですよね。
バスロッドのようがトラウト用よりも腰が強いのでトラウト釣れても大丈夫ですが、トラウトロッドでやりたい場合はバスが釣れても大丈夫な物を選択したらいいとおもいます。

参考URL:http://www.naturum.co.jp/fishing/index1_2.asp

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ダイワ(Daiwa) クロスビート 664TLFSとか良さそうに思えますがどうでしょう。
次はリールです、どうしようか。。。

補足日時:2013/07/21 21:50
    • good
    • 0

ルアー釣りですよね?



 釣り具屋の店頭とかに、ルアーロッド+ライン着きスピニングリールが3000円ぐらいからで売ってるから、あとは、ワゴンセールのルアーが100円ぐらいからあるから(100円ショップでも売ってたりするけど)それらを買えば、とりあえずは始められますよ。
    • good
    • 0

リールと、ルアーとロッドです。

 後、釣り糸ですかね。

アマゾンより、近くでショップが有ると思いますが、情報を貰う為にお店で聞いて買った方が良いと思います。

ルアーでも、色々種類有りますので、、、、
    • good
    • 0

1万円あれば道具は揃います


釣り宿が各地域に有りますので相談してください
餌釣りをするか、ルアー釣りするか、ボート釣りするか,オカッパリするか
釣り宿でどのあたりが釣れるか対象魚は何が良いか」
この時期だとブラックバス、餌釣りの鱒あたりかな
そのあたりも、相談して道具をそろえてください
これからmやるなら、ルアー用のリールと竿を買って、ルアーをそろあたほうが良いと思いますが
餌釣りなら貸し竿もあったと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!