プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。

いい歳ですが、ドライブデートの服装に悩んでおります。
ドライブデートはやはり動きやすそうなパンツが良いのでしょうか。

私は全くパンツが似合わず、普段ほとんど着ることがありません。
背が小さく、ぽっちゃり、足も短いのでボーイッシュになってしまいます。
以前、長く付き合っていた彼とのデートで1度パンツスタイルで行ったことがあり似合わないから
今後は着ないでほしいと言われ、なおさらトラウマでデートに着ていく気持ちになりません。
その彼はインドアでそもそもそれほどドライブデートすることはありませんでした。

今度他の方と4回目のデートで初めてドライブに出かける(動物園等)のですが、普段はどちら
かというとフェミニンな恰好が似合い、OL風のワンピスタイルが多いので、パンツをはくとイメー
ジが違って引かれるのではないかと心配です。
かといってドライブっぽくない恰好も良くないかなと思い、みなさんのからどんなスタイルが良
いかアドバイス頂けないかと思います。

ちなみにマキシワンピ等はどうかと思っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ハイキングとかならパンツがいいでしょうが、


そうでないならスカートでもいいのでは。
自分に似合っていると思う服装でいいと思いますよ。
その方が自分に自信をもって振る舞えますし。
多少歩きまわるようならヒールの高い靴はやめて
フラットシューズにすれば安心です。
楽しいデートになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>自分に似合っていると思う服装でいいと思いますよ。
>その方が自分に自信をもって振る舞えますし。

そうなんですよね、自分が着なれない格好をすると気になって
落ち着かなくて…

フラットシューズ、動きやすくて彼も足元を心配しなくていいかも知れませんね。

お礼日時:2013/07/23 20:47

単にドライブでしょ。

でしたら、普通にデートに行く格好で問題ないですよ。パンツルックにする必要はないです。
基本的に移動手段が車になるだけですから、動きやすそうなとかいう気遣いはいらないと思いますよ。
だいたい、男の方だってドライブだからこの格好という感じにはしないでしょう。靴ぐらいは変えるかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

そうですね、男性の恰好ってあまり気にしたことがないかも
知れません。

あまりとらわれず楽しみたいと思います。

お礼日時:2013/07/23 21:08

私は女性とデートする時、服装とデートするわけでは無いので拘った事が無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

服装とデートするわけでは無い…心強い言葉です。

そうですね、服装にとらわれず、彼も私もお互いデートを
楽しめるように、楽しむ気持ちを大切に頑張りたいと思います。

お礼日時:2013/07/23 20:53

移動手段が自動車ドライブだろうがバス・電車だろうが、行先が動物園等でしたらパンツをお勧めします。


同様に、移動手段が自動車ドライブだろうがバス・電車だろうが、行先が水族館等でしたらスカートの類が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

動物園ならパンツ、似合うかどうか検討したいと思います(>_<)

お礼日時:2013/07/23 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!