プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の課題で英国王についてしらべているのですが、バッキンガム宮殿とはエリザベス女王やチャールズ皇太子が住んでいる場所なのでしょうか?また英国王についてまとめる時に書いた方がいいことなどありますか?よければ教えてください

A 回答 (2件)

バッキンガム宮殿についてはすでに回答がありますので省略させていただいて

課題は現国王に限るのでしょうか?
もし歴代の国王でもオッケイだったら 
「王位継承権」についてまとめてもおもしろいと思います。
それにまつわる「政権闘争」とかをつけて・・
時間に余裕があるのなら イギリスの小説や伝記に登場する国王と実際の国王の違いをはっきりさせてみるのも楽しそう

現国王に限るのなら
「政治的」な視点から 政府と国王の職務の違い (教師は嫌うかもしれませんが、日本の天皇の責務との違いとか)
「経済力」の視点から 幅広いビジネスを展開しているのでこちらも面白いですよ(土地の賃貸や芸能人っぽくグッズ販売)

面白そうな課題ですね
楽しんでください♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とてもためになりました!

バッキンガム宮殿は女王の公邸ですが

常時住んでいるわけではなく実際はウィンザー城を居城とされているようです。

私邸となるお城は他にもいくつもありますが、
ウィンザー城は女王が一番気に入っていると聞いています。

皇太子以外の女王の子供たちは皆独立して別の屋敷に住んでいます。
ちなみにチャールズ皇太子の公邸はクラレンス・ハウス宮殿です。

英国王についてですが、エリザベス2世が国王である国や元首である国や地域は
随分たくさんあります。調べてごらんになれば如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!色々調べてみようと思います