アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SoftBankのiPhone5を契約した時、同時にホワイトBBの契約もしました。
家には固定電話があるので、電話加入権?で契約したのですが、モデムと電話器を繋ぐと050からの番号になってしまいますよね?
今までの番号で使用する事はできないのでしょうか?

それと、ホワイトBBの利用料(1980円)とiPhone5の利用料は一緒の請求になると言われました。
私が使うので、それは構わないのですが、固定電話の利用料はどうなるんでしょうか?
今までと同じ、iPhone(+ホワイトBB)とは別にNTTからの請求ですか??
固定電話の利用料は親が支払いをしているので、iPhoneと一緒にまとめて請求が来ると困ります…。

050ではなく今までの番号で使えるか。

iPhone5(+ホワイトBB)と固定電話の利用料は、一緒の請求になるかどうか。
もし、全てまとめての請求になる場合、どうにか別の請求にする事はできるか。


以上の事を教えてください!!

よろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

ホワイトBB側に合算請求になります。


項目はBBフォン通話料のような表記です。

どうしても「0000」をダイヤル出来ないのであれば
モデムと壁電話端子の間に「スプリッタ」を挿入しましょう。
そうすれば強制的に一般加入電話経由での通話になりますので
「0000」は、不要ですし市内番号でのダイヤルもOKです。

リンク先は、フレッツADSLですが
配線方法は、同じです。
http://flets-w.com/support/setting/adsl/setsuzok …

恐らくハードオフなどの中古ショップなら
ジャンク品コーナーで100円程度で入手可能です。

どうしても新品がほしいなら
出来るだけ古くからある家電量販店に出向きましょう。
(2005年以降に開店した店舗だと定番在庫をしていない可能性があります)
価格は2000円程度するかもしれません。

壊れるような部品ではないので中古品をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
URLまで張って頂きありがとうございます。
「スプリッタ」と言う言葉は聞いたことがあったのですが、自分に設置できるか分からなかったので、ものすごく助かりました☆
これなら私にもできそうです(#^^#)

スプリッタは壊れるような部品ではないのですね!
なるべく費用はかけたくないので、中古品で探してみます!

本当にありがとうございました♪

お礼日時:2013/07/26 02:27

受話器を上げてダイアル前に「0000」とダイアルし


改めて発信音が鳴りますので
希望の電話番号を市外局番からダイアルしましょう。

請求は、別々になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アドレス帳のように番号を名前で登録しているのですが、その番号の前に「0000」を追加して登録しておいても大丈夫でしょうか?

おばあちゃんも使うので教えておいても、してくれないと思うので…。

「0000」を付けなかった場合は、携帯代金として請求がくるのでしょうか?

再度質問してすみません。

お礼日時:2013/07/25 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!