アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCのOSがXPなんですが、2014年にはサポート停止なので、
OSだけ新しいバージョンのものにしたいと思います。

単体のCD版を買うとか、メモリと一緒に販売されているものを買うとか、
色々方法はあると思いますが、どのような方法で買うと
一般的にはお得なのでしょうか。注意点などもあれば、
教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

・次の点を確認してから再質問をお勧めします



 1.お持ちのPCがwin7に対応しているか(win7に対応していればwin8にも対応しているので)
  下記をDLして確認して下さい
 「Windows 7 Upgrade Advisor」
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
 2.PCのメーカーが、お持ちのPC用のwin7、win8、用のドライバーを配布しているかどうか
  メーカーのサポートページから検索して調べて下さい

・上記を確認後、OSの変更が可能(なpc)なら再度質問した方がよろしいです
・その際、PCのメーカー名、型番を明記する様にして下さい(スペックを記載されていると尚良いです)
・追加
  1.で対応しているが、2.での確認が自分で出来ない場合は、PCのメーカー名、型番がわかれば親切な回答者が調べてくれますよ

この回答への補足

メーカー対応してません。
ブログでは当方機種で7使用がありますが、
辞めておきます。

補足日時:2013/07/26 12:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/26 12:40

Windows8では DXBit=NXBit対応のCPU以外インストールできないので、貴方のPCが対応しているかにより、Win8を入れたくても入りません。

メモリも1GB以上は必要ですし、HDDも80GB程度は必要です。
本来安価にと考えるなら、今年の1月までにダウンロード版を買えば3200円程度だったのですが。
パッケージで5千円ちょっとでした。しかもWindows8Proがです。
その時XPはWin8Proにしてしまいました、5台までライセンスがOKなので手持ちの変更可能なXPとVistaはWin8Proで1.8万と言う低価格で済みました、いまごろあせってみても安いDSP版のWindows8で9千円位でしょう、Win7は生産終了なのですが、Win7要望の人が多く、値段が上がってきています。

この回答への補足

補足日時:2013/07/26 12:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

パソコンの性能では メルリの搭載量が問題


7や8は 多くメモリを使います(平均2GBを常時です)4GB以上搭載可能かカタログ等で確認して下さい

パソコンを快適に動かすには専用ドライバが必要です
使われているパソコンの7用や8用ドライバが有るか?
メーカーのホームページから確認して下さい(国内メーカー製なら期待は薄いです)
上記は必ず確認が必要です

使われているパソコンのメーカー名や型番が分かれば もう少し詳しく回答出来ると思います

仕様目的が不明ですが 新品パソコンが3万円ぐらいから購入出来る物も有ります
買い替えも良いかもしれないですよ

この回答への補足

WINDOWSの方は良いようですが、メーカーの方がダメでした。当方の機種で7を入れて使っているという記事(ブログなど)はありますが、新しいものを買って、こちらは非ネット環境で使おうかと思います。

補足日時:2013/07/26 12:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/26 12:28

注意点は、メモリは出来れば2GB以上にした方がよい、Windows7は32bitと64bitがあるが、メモリ容量が4GBを越えるなら64bitも意味があるが、それ以下なら無駄なので、互換性を考慮して32bitでよい気がする。


また当方で失敗だったのが、DVDドライブがついていない機種だったので、苦労した、この点は要確認。
回避方法は

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0912/18/n …

当方ではパソコンを開腹して一時的にDSP版と一緒に買ったDVDドライブに換装したので、上記の方法はとっていません。

現状デバイスマネージャーで認識できない項目があるが、特に問題は無いようです。

この回答への補足

メモリは1GBしかないです。追加で1GB買うのでも1万位はしますよね…?メモリとセットのWINDOSを買えばいいのでしょうか?

「また当方で失敗だったのが、DVDドライブがついていない機種だったので、苦労した、この点は要確認。」とありますが、何が問題なのか分かりません。ただ、当方のものは、DVDドライブ(書き込み可)が付いているので大丈夫と思います。

補足日時:2013/07/26 12:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/26 12:29

アップグレードに対応出来るパソコンかチェックプログラムで確認しましょう。

この回答への補足

漠然。

補足日時:2013/07/26 12:29
    • good
    • 0

OSを何にするかですが、Windows7 HomePremiumとすると



 DSP版 10,999円(電脳売王)
 アップグレード版 12,544円(アマゾン)

アップグレード版ですとXPなどをセットアップしてからなので、面倒。
私はDSP版にしました、ドメインの参加の必要からProを購入。

DSP版はネット認証が無事に終わり、この時点で一緒に買ったドライブを付け忘れたことに気がついて、後つけしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝。

お礼日時:2013/07/26 12:30

真っ先に確認すべき事は



そのパソコンにwindows7or8が利用出来るドライバーが入手出来るかどうかです。XPですとアウトの可能性は70%くらい。

この回答への補足

安く買えるか以前に、買っても使えるかの確認が必要なのですね。「そのパソコンにwindows7or8が利用出来るドライバーが入手出来るかどうか」ということはどうやって調べたらよいのでしょうか。宜しくお願いします。

補足日時:2013/07/26 11:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.10の方が教えて下さっていました。ここで聞かなければ、分からないことでした。ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/26 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!