アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、イラストを練習していますが、いまいち自分の方向性ができていません。人物が漫画っぽくない(漫画よりリアル)ような絵が私の好みなのですが、なかなかお手本を探すのが大変です。このような絵を描くイラストレーターやアニメーターの方を教えていただけないでしょうか?素人の方でも結構です。お願いします。

A 回答 (6件)

すいません、よくわからないのですが、それはリアルに近い二次絵(デスノートの小畑先生など)を指すのでしょうか?それともFFなどのデジ

タルでリアルな感じのものでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実を言うと吉成曜さんというアニメーターの落書きの画像に感銘を受けたのです。「吉成曜 落書き」で検索すると出てくると思いますが、このような画風で1枚絵を書いているイラストレーターさんをご存知ないでしょうか?

お礼日時:2013/07/25 19:27

イラストと遜色ない画質の漫画家なら、真っ先に思い浮かぶのは寺沢武一。


アメコミに近い画質なんで好き嫌い分かれますが、かなり綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていたのとは違いますが、教えていただてありがとうございます。
どちらかというとイラストの方を探しています。

お礼日時:2013/07/25 19:30

まず、Pixiv(イラスト・小説投稿サイト)で確認はされていますか?



絵に関しても、検索が詳細に出来ると思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Pixivもたまにのぞいてはいるのですが、検索するにしてもキーワードがわからないのです。漫画っぽくないとかそういうワードしかわからないのです。なにかいいワードをご存知ないでしょうか?

お礼日時:2013/07/25 22:17

 寺田克也さんなどは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寺田さんすばらしいですね!!ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/25 23:18

Pixivで数人のリアルっぽいイラストを描く人を下に紹介します。


ひょっとしたら求める絵柄が違うかもしれませんが、たぶん方向性は合っていると思います。
もし、これで求めている絵柄の人がいなかったら、この人達のブックマークを見てみてください。
比較的、似ている絵柄の人の絵をブックマークしていることが多いです。

http://www.pixiv.net/member.php?id=577350
http://www.pixiv.net/member.php?id=1451898
http://www.pixiv.net/member.php?id=74646
http://www.pixiv.net/member.php?id=1153073
http://www.pixiv.net/member.php?id=144633
http://www.pixiv.net/member.php?id=1598540
    • good
    • 0

生き生きしてる絵って感じですか?




もういっそヘタリアなどの日丸屋秀和さんのような自由(?)な絵柄の漫画を読んでみたらどうでしょう。
http://www.geocities.jp/himaruya/t.html

かなり個人的な意見なんですが、私は綺麗に綺麗にってこだわってましたけどこれ読んでだいぶ肩の力が抜けたというか、
結構描きかたが変わりました^_^


あとは伊藤悠さんとか、鎌谷悠希さんとかがお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!