プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

連日の猛暑でラーメンをお召しになる機会がないでしょうが
皆様がお好きなラーメンは何ですか?

私は塩ラーメンが好きなのですが、
塩ラーメンを売りにしているラーメン屋がありません。
年齢のせいか、あっさりしたラーメンが好みです。
『カップヌードルsio』か『サッポロ一番塩ラーメン』になります。
この暑い時期にコンロの前に立つのは大変なので、
『サッポロ一番塩ラーメンsio』は無しですね。

皆様がお好きなラーメンは何ですか?
お好きなラーメンとお好きな理由を添えて下さると助かります。
皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

A 回答 (23件中21~23件)

インスタントは昭和30年代からあるエースコックのワンタンメンが好きですね。



普通のラーメンは花月のニンニクげんこつラーメンが好きです。激辛壺入りニラを入れて食べます。チェーン店で関東には多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

こちらでチェーン店のラーメン屋といえば『長崎ちゃんぽん』位です。
エースコックのワンタンメンってそんなに歴史があるんですね。
ビックリしました。

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2013/07/27 10:21

こんにちは(^^)。



回答も続く時は続きますね!

私はこれは年齢に似合わず豚骨ラーメンです。
最近は殆ど食べませんけどね・・・。

中でも旭川ラーメンと熊本ラーメンです。
熊本ラーメンは「桂花」これが一番好きです。
私が40年以上前に東京へ来たとき、同じ頃でしょうね、
「桂花」も新宿に1号店を出しました。
今の新宿の寄席の「末広」のすぐそばです。

旭川ラーメンの「蜂屋」は以前紹介しましたね。

月9ドラマの私の皮膚感覚で無理が、
annkoromochiさんには随分うけたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

旭川ラーメンは昨日『笑神様は突然に』という番組で
哀川翔さんが召し上がっていらっしゃいました。
寒い地方ですからコッテリラーメンでしょうね。
私はコレステロール値が高いので、控えた方がいいかな?

絵文字の件ですが『かお』以外でも表れるんです。
例えば
『こんにちは』と入力すると『こんにちは(⌒∇⌒)ノ"』が表れたり、
『こわい』と入力すると『((((;゜Д゜)))』と表れたりします。
感情や挨拶を入力すると絵文字が表れますよ。

annkoromochiさんは山下智久くんのファンですからね。

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2013/07/27 10:16

こんにちは(^-^)



私も、袋麺では、「サッポロ一番塩ラーメン」が好きです!!!
サッパリしてるけど、満足感のあるコク。。。。という感じが好きです。

カップだと、「わかめラーメン」が好きです^^

お店で食べるとしたら、

昔は、醤油ラーメンばっかりだったのですが、
ここ数年は、タンメンが好きです。
上に乗っている野菜が美味しいですね。
キクラゲが入ってると、とっても嬉しいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

袋麺は『サッポロ一番塩ラーメン』ですか…。
お仲間がいらっしゃって嬉しい気分です。
私の行動範囲内のラーメン屋さんは中華そばです。
シンプルで美味しいのですが、なぜ海苔を入れる?
せっかくのパリパリの海苔がシオシオです(T_T)

ご回答頂き、誠にありがとうございます。

お礼日時:2013/07/27 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!