アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは ☆^^☆

皆さんは謝りたいことがありますか?
人など生き物に対してではなく、「物」に対してです。


<例>
急いでいるときにパソコンがフリーズを連発した際、
ちょっとイライラして軽く叩いちゃうときがあります。

パソコンさんごめんなさい。


こんな感じで最後に謝ってみてください。
どうぞよろしくお願い致します。



*あまり重い内容ではない回答を希望します ^^

A 回答 (19件中1~10件)

ウォークマンさん。


ゴメンナサイ!

全く使わないで壊れてしまいました。
ホコリを一杯被って辛かったでしょうね。
一度修理に出そうと思ったのですが、新しいものを買った方が安くついてしまいました。

本当にゴメンナサイね。
粗大ゴミになっちゃって。

※質問者様はこういった経験はございませんか?

この回答への補足

いつもありがとうございます!


この方以降の回答者様へ

先にちょっと食事等の用事を済ませますね。
少し遅くなりますが、もちろんお礼させて頂きますので暫くお待ちください。
ごめんなさい <m(__)m>

補足日時:2013/07/27 21:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
すみません。お待たせしました。
いつもお世話になっております。

折角の携帯型音楽プレイヤーがそんなことに… ($・・)
それは勿体ないことをしましたねぇ。
確かに保証期間が過ぎて故障すると、大抵修理するより新しいのを…ってなりますよね (^^;)

実はわたしは…よくあります!
たとえば…目覚まし時計の調子が悪くなり、新しい可愛いのを買ってきます。
家で箱から取り出してルンルン気分♪
でもまだ使うのが勿体なくなって、「まだ古いほうも動いてるし…」となります。
そして数か月経って古いのがストップ (>_<)
そこであの目覚まし時計を箱から取り出し………う、動かない(+o+)
そんなことばかりなんですよ (^^;)

わざわざありがとうございました ^^
またお気軽に遊びに来てくださいね☆
いつも感謝です!

お礼日時:2013/07/27 23:05

車さん、ごめんなさい!…ですね。



いろいろあって、まだ乗れる車をスクラップにしちゃったり。
事故でダメにしたり、乱暴に扱って壊しちゃったり…車がダメじゃなくて、人間がダメなんだよね。

あとは、自転車に乗りながら、カメラを首からぶら下げて、そこら中にゴッツンコさせたり。
カメラから悲鳴が聞こえそうな、そんな瞬間もありますね。

この回答への補足

そろそろ締め切りますね。

本来ならB.Aの方の欄を使わせていただきますが、
その方の欄を既に使ってしまっている為最後の回答者様の欄を使わせて頂きます。
No.19様すみません。ご了承ください。

B.AはNo.9様です。
おめでとうございます!
わたしにも思い当たる節が多々あるご回答でした。
惜しかったのが、どれも共感できるご回答のNo.2様(^^)、勇気あるご回答のNo.8様(^^)。

この場を借りて…
他の方々今回はごめんなさい。
ただ、皆様の「ごめんなさい」に共感したり、びっくりしたりで凄く楽しめました。
人への謝罪や感謝の気持ちはなかなか素直にはなれない面がありますが、
「物」への謝罪、その本質にある感謝の気持ちを口に出すことによって、
心がいい方へ向かえばいいなぁ、という意味も込めて質問させて頂きました。
優しい心根の方ばかりで救われた思いです。

貴重なお時間を頂戴し、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
皆様からの愛情に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

補足日時:2013/07/28 20:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは ^^
お世話になっております。
お返事が遅れごめんなさい。

車さん人気ですねぇ ^^
あ~おそらく…
夜景を楽しむために、
白樺林を抜けるタイトなカーブをセクシーに曲がっちゃうんですよね? ^^
それでスクラップ (+o+)
危ないから安全運転してくださいね (^^)

カメラがご趣味ですか。
楽しそうですね☆
わたしもちょっと興味はありますが、
なにぶん機械音痴なもので… (^^;)
自転車に乗っている時はブラブラしてぶつけちゃうでしょうね。
ピンやバンド等で体に固定しておくのはどうですか?

朝からありがとうございました ^^
またお気軽にお越しくださいね☆
いつも感謝です!

お礼日時:2013/07/28 14:55

おはようございまーす



モトクロスバイクのタイヤさん、ごめんなさい

ジャーンプ、

ドスン

ジャーンプ

ドスン

泥まみれになっても、磨り減っても

一切文句言いません、ありがとう。(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは ^^
朝早くからありがとうございます。

モトクロスのバイクのタイヤさんはいつも痛いでしょうねぇ (+o+)
それはやっぱり謝っておいたほうがいいですよね。
あんな高い位置から「ドーン!」ですから…。
普段から優しくしていないと怪我しちゃうので気を付けてくださいね (^_-)

あと…
そういうライダーの方はお尻が痛そうです (>_<)
でも自然の中での競技っていいですよね (^o^)

「ごめんなさい」は「ありがとう」ですね (^^)
何度もありがとうございました。
またよろしくお願いいたします ^^
何度も感謝です!

お礼日時:2013/07/28 14:34

「クルマ」



ヒマさえあればバンパーを擦るので板金屋さんにドッグ入り

好きで欲しくて買ったクルマなのに...

ゴメンナサイです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生こんにちは ^^
お世話になっております。
お返事が遅れごめんなさい。

そんなにおクルマを擦っちゃうんですか? ($・・)
大きいクルマなんでしょうか。
凄く運転がお上手なイメージがありますけど…。

わたしは小さい車なので擦ったことはまだないですが、
商業施設などの駐車場とかで、
戻ってみると擦られていたことは何度かありますよ > <
あと、バックする時は未だに窓開けてじゃないと怖いです (^^;)

思い入れがあって購入したクルマだけに
素直にゴメンナサイですね (^^)

夜分遅く頂いていたようですね。
ありがとうございます ^^
またお気軽にお越しくださいね☆
いつも感謝です!

お礼日時:2013/07/28 14:19

私もパソコン、Macにあやまりたいです。



わたしはMacを壊れるまで使い倒すのですが、Macはそろそろヤバイよって前兆を知らせてくれて、新しいマシンを買ってデータなど移行しきると途端に起動できなくなります。持ち主の気持ちをくみ取ってくれるイイPCだと思います。今まで八つ当たりしてごめんなさいです。



いつも酔っ払い疑い受けてる私ですが、今まじで酔っ払ってます。旧友と飲んで楽しすぎて飲み過ぎて、山手線一周しちまいましたw おやすみなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大先生こんばんは ^^
お世話になっています。

それはいいパソコンですねぇ ^^
前兆を知らせてくれるなんて…。
Macはクリエイティブなお仕事の方がよく使ってらっしゃるようですね。
やっぱり大先生も八つ当たりしちゃいますか (^^;)
でもそれは前兆に気付く経験と能力の賜物ではないですか?
わたしはVistaなんですが、
どれだけ苦しんできているか… (+o+)
でも騙し騙し使えているので買い替えていません。
どれが前兆なのかの判断ができないのでいつ止まるのかがわからないですよ (^^;)
データは普段からすべてバックアップとっています (^_-)-☆

夜分遅くありがとうございました ^^
またお気軽にお越しください☆。.*`
いつも感謝です!

おやすみなさい。

お礼日時:2013/07/28 01:38

愛車です。



毎日元気に走ってくれてますが、まめに洗車してやれなくて申し訳ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。こんばんは ^^
夜分遅くありがとうございます!

なるほどぉ。愛車。
確かに便利に使ってはいても、
なかなかまめには洗車ってしなかったりしますね (^^;)
わたしは普段、自分で洗わずガソリンスタンドで洗ってもらうんですが、
たまには自分の手で洗ってあげないといけないなぁ、と感じさせられました。
夏場のうちに洗車グッズを買ってみようかな (^.^)
でも外で洗うの汗だくになりそうですねぇ… (^^;)

わたしも「車さんごめんなさい」。

わざわざありがとうございました ^^
またどうぞよろしくお願いいたします☆
感謝です!

お礼日時:2013/07/28 01:06

こんばんは。


再度回答させて頂きます。

『パタリロ』はセリフが多いのです。
普通漫画家さんはセリフが苦手で画でごまかすんですが
『パタリロ』はセリフが多くて画をごまかしています。
小説を読んでるみたいに『パタリロ』を読み終わったら疲れるんです。
先日90巻目を読みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
何度もすみません <m(__)m>

そういうことだったんですか。
確かに漫画全般に画ありきのイメージを持っていました。
『パタリロ』は逆なんですね。
画が弱い、と。
では小説と一般的な漫画の中間に位置づけられる作品とも言えそうですね (^^)

90巻目ですか!? <◎o◎>
ちょっと想像できないです。
お好きなんですねぇ ^^

夜分遅くわざわざありがとうございました ^^
うまく理解できていなかったようでごめんなさい。
またよろしくお願いしますね☆。.*`☆。.*`
何度も感謝です!

お礼日時:2013/07/28 00:54

No.12の方の回答で思い出しました‼



初めて付き合った彼から、自分の祖父の時計だと言って〔貸して〕貰ったもの。
「この先どんな事があっても、二人がお互いに会いたいと思ったら必ず会える。それまで持っておいて欲しい。」
別れる時に渡されました。
未だに返す事が出来ていません。

いつまでも、もう関係ない私が持っていて、本当の持ち主に返す事が出来ていなくてごめんなさいm(_ _)m

だからと言って、会いには行けないし、どうしたものかしら?

重く無いですよね? ギリギリOKにしておいて下さい。

ボケられない、ごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
何度もありがとうございます!

先に…
「重くない回答」っていうのは、
犯罪暴露みたいなのはやめてくださいね、っていうことですよ (^^;)
学校とかでいじめられっ子がいて自分の鞄で殴ったけど、鞄さんには罪はなかった…
みたいなのは自重してくださいねってことです ^^

あ、別れる時に手渡されたのですか… ($・・)
遠距離恋愛になるのでってことではなく、
そういうのもあるんですねぇ。
相手からすると未練があったのかもしれませんね。
ただ今となってはそれは会えないでしょう。
住所を知っていたとしても交流が途絶えているのなら、
郵送すると相手の方の家庭がどんなことになるかわかりませんし、
もう持っているしかありませんねぇ。
形見ですから処分するのは躊躇いますし…。
こういうのは難しいですよね (^^;)

夜分遅く何度もありがとうございました ^^
またよろしくお願いいたします☆。.*`☆。.*`
幾度も感謝です!

お礼日時:2013/07/28 00:17

昔彼に買ってもらった腕時計。


時間を見るのは携帯電話で事足りてしまうので、
引き出しに仕舞い込んだままでした。
久しぶりに取り出してみたら
2時5分で止まっていた腕時計さん。
ずっと一人にしてごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
お世話になっております。

そうですよねぇ。
携帯電話で時間を確認できますから。時間も正確ですし。
でもせっかく彼に買ってもらったのに使わなかったんですか? (^^;)
わたしだったらそういうの直ぐ着けちゃいます♪

もう少し箱のまま大切に置いておきたい気持ちもあったのではないですか?
そのうち忘れちゃって、思い出した時には止まっていたとか。
ちゃんとその後大事にされたのでしょう (^.^)♪
腕時計さんは元々怒っていなかったはずですよ。
だって2時5分ですからね。 ニコッ(^_-)-☆

夜分遅くにありがとうございました ^^
またよろしくお願いしますね☆。.*`
いつも感謝です!

お礼日時:2013/07/27 23:39

鞄さん、ごめんなさい(/ _ ; )



いつもゴチャゴチャにしたり、無理に詰め込んだりして。
物が見つからないのを鞄さんのせいにしたりして、本当にごめんなさいm(_ _)m

鞄があったら入りたい。アッ、違う、穴があったらだった‼ えへっ(^○^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
お世話になっています。

鞄さんにごめんなさいですか。
あ~なるほどぉ。
確か何でも入っている鞄だったですよね (^^)
わたしは割と詰め込まないタイプですねぇ。

いっぱい自分で詰め込んでおいて、
遭難しちゃったのを鞄さんのせいにする、と (^^;)
う~ん、それは謝っておいて正解でしょう!
そうすることによって今度からはもう少し発見し易くしてくれそうです \(^^)/
「情けは鞄の為ならず」ですね。 ん、ちょっと…いえ、かなり違うかな? ^^

夜分遅くわざわざありがとうございました。
ある芸人さんみたいに鞄の中に入ってみるのも楽しそう!? ^^ 
またよろしくお願いしますね☆
いつも感謝です!

お礼日時:2013/07/27 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!