プロが教えるわが家の防犯対策術!

Softbank SHARP003SHを使用しています。
突然イヤホンジャックの調子が悪くなり、何回もイヤホンを差し込んでも回してみて接触を直したりしましたが、イヤホンから音がません。以前までは使えていたイヤホンだったので、本体に問題があるかと考えますが、どうしたら良いでしょうか。
回答お願いします。

A 回答 (4件)

そのスマホに他のイヤホンを使ってみてもダメですか?


本体側のジャックの故障なら修理するか、そのスマホはBluetoothが使えるみたいですから、Bluetoothのヘッドセットやヘッドフォンに変えたら良いのでは。
そのイヤホンが高級品で替えられないならBluetoothのアダプタもあるしね、修理よりは安いと思うし邪魔なコードが無くなるからワイヤレスはいいよ。
http://help.mb.softbank.jp/003sh/pc/12-03.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。携帯電話側に問題があったので、イヤホンの交換を考えます。前々からワイヤレスには興味があったので、調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 11:49

まずは問題の切り分けが必要です。


イヤホンが壊れたか、本体のジャックが壊れたか?
調べるのは簡単です。そのイヤホンを別の機器に差してみる。
別のイヤホンをその機種に差してみる。
それで、どちらに原因があるか判りますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速試してみたところ、携帯電話の方に問題があるようです。ショップに行ってみることにしたいと思います。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2013/08/11 11:35

他のイヤホンで試す。


他の機器でイヤホンを試す。
駄目な方を修理、または交換
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。携帯電話本体に問題があるようなのでショップに持っていってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 11:41

ブルートゥース専用のレシーバーとペアリングすれば無線で接続できますから、そのレシーバーを介することでまたイヤホンで聴けるようになります。



ただし動作の保障はありませんから、そこのところをご理解のうえで…。
レシーバーとは添付画像のような形状で、クリップのついたリモコンになってます。
充電池が内蔵されており、満充電から連続再生で6時間ほど持ちます。

イヤホンジャックに頼らずに聴く方法として書いていますけど、できたら修理に出したほうがいいですよ。
「スマートフォンのイヤホンジャックの故障」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速Bluetoohのレシーバーを調べてみたいと思います。こういう商品があることを知らなかったので、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!