電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シャープのポータブルMDを愛用していますが、近頃イヤホンから「パチッ」と静電気のようなものが起こるようになってしまいました。結構痛いのですが人体に影響ってあるのでしょうか?また、これはイヤホンの断線等の影響ですか?イヤホンを新調すれば元通りに使用可能でしょうか?まさか本体故障や寒さが原因ではないですよね・・・??

A 回答 (1件)

原因は静電気だと思います。

ヘッドホンのコードが衣服に擦れて静電気がおきてノイズが出ることがあります。耳にはあまりよくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!静電気なんですか??
びっくりです。
ということはヘッドホンを新調してもダメだということですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/07 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!