プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏:30代前半、私:20代後半
付き合って8ヶ月、彼が転職して6ヶ月。
お互い実家暮らしで週1休みですが、休みは合いません。

彼氏の仕事が忙しく、音信不通になり、余裕がないからと電話でフラれました。
音信不通の時はとても不安で、まともに食事が出来ず、眠れずでした。
別れたくなかったのですが、フラれた数日後には意外とスッキリした気持ちで、もう悩まなくて良いんだ!感謝の気持ちを伝えて次に進もう!と思いました。
(転職してからはすれ違いが多く、会うこともままならず…それでも彼の気持ちが伝わってきたので、今まで続いていました。)

後日、別れ話のために無理矢理ですが時間を作ってもらい、彼に会いました。
会ったときは冷たすぎる態度で、完全に別れるつもりだったと思いますが、一緒に食事をして今まで通り過ごしました。
そして、食事のあとに「やり直したい」と言われ、予想外の流れだったので、私の返事は保留中です。

それから1ヶ月以上経っていますが、たまにメールする程度で会えていません。
彼からの誘いもありましたが、仕事でドタキャンになりました。まだまだ会える状態ではなさそうです。

今は彼の仕事を理解して、応援しながら自分なりに楽しく過ごしています。
この件で悩みすぎて痩せ、周りに随分痩せたね!と言われるくらいダイエットにもなりました。

友人に話すと完全に私の味方をしてくれますが、彼には求めず、私が歩み寄れることは頑張ろうと思い、支えています。
(私が思いやっているだけで、会っていないので具体的な行動はしていません)
彼に直してほしい点も沢山ありますが、こんなに寛大になれる彼女は私しかいないだろう。
別れるのは、私の限界まで頑張ってみてからでも遅くはないかな、と前向きに考えています。

しかし、時々爆発しそうにもなります。
日中に出掛けたのは4ヶ月前の話ですが、何とか調節してやっとのことで休みを合わせて1ヶ月ぶりに会えたのに…夜は仕事の付き合いになってしまいました。寂しかったですが、近場で遊ぼうと予定を変更して彼を送り出しました。

他の男性も考えましたが、友達と花火大会に行ったとき、「彼氏と来たかったな。一緒に浴衣着て歩きたいな…。」と、夢のまた夢ですが、私の中では今の彼が思い浮かびました。

彼の忙しいは本当だと信じていますが、彼自身も今の状態がいつまで続くのか分からないようです。
(今は10時から24時頃終わり、酷いと26時とかもあるみたいです)

周りが結婚したり、出産したり…幸せになっていくのを見ると、嬉しい反面、私はどうなるのだろうかと辛くなります。
考え方も変わり、自分でも成長したと思いますが、やはり私の理解が足りないのでしょうか。
辛いときに会いたいと思える存在でないことに悲しくなります。

会って話がしたいのですが、今は負担になりそうで待つしか出来ません。
長々となりましたが、私はどう支えたらいいのでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

なんだか、私を見ているような質問だったので思わず回答です。

私も同じ世代です、20代後半。
この歳になると、周りは半分以上結婚してるし、早くに結婚した子はすでに2人目、3人目と産み始めてるから、ほんとに焦りますよね。

みなさん否定的な意見が多いので、私はちょっと違う方面から。
「別れるのは、私の限界まで頑張ってみてからでも遅くはないかな」て質問者様も言ってますよね。
私はそれでいいと思います。
今、決心が揺れてるのは、彼のことがまだ好きだからでしょう?
別に好きじゃなければ、別れてもなんとも思いませんものね。

きっと10代とか20代前半だったら、こう悩むこともなく、「こんなに寛大になれる彼女は私しかいないだろう」この精神で突き進んで、別れることはあんまり考えなかったと思います。
でも今、周りがどんどん結婚・出産で、自分だけが取り残されていく。
そういう感覚になってるから、別れを考えるんだと思います。
私もちょっと前までは、そう考えてました。

でも、もし彼が、「saya-i に会うために仕事休んだ」とか言うような人だったらどうです?いくら会えても、そんなんいやでしょ。
男は仕事をしてナンボです。優先順位はどうしたって彼女より仕事なんです。

私も、仕事がほんとに忙しい時期を経験したことあります。月に残業150時間以上やってました。
そういうときって、ほんとにどれだけ愛しい恋人でも、メールとかする気にならないんですよね。
たとえ時間があっても。
そりゃ、ご飯食べたり、寝たり、本能が欲求することは出来ます。しなきゃ死んじゃうし。
でもメールしなくたって死なない。生死に関わること以外したくない。
もちろん、世の中にはそんなときにも恋人に逐一メール送れる人もいるでしょう。
でも私は無理です。彼氏さんもそのタイプなんだと思います。

結婚とかにこだわって、本当に好きな人見失ったら、意味ないと思います。
結婚は人それぞれのタイミングがあると思うし、そのタイミングが人より遅かったっていう、ただそれだけのことで、別にそれが不幸ってわけでもなんでもない。
いま結婚に焦って、妥協して誰かと結婚して、それで幸せですか?
結婚したって一生幸せが保障されるわけでもないし。

私の彼も忙しいです。しばらく会えないときもあります。
けど、私は「こんなに寛大になれる彼女は私しかいないだろう」の精神で、彼氏以外の趣味も充実させて寂しくならないようにしつつ、頑張ってますよ。
だって、彼のこと大好きだし。
彼にいつも言ってます。「あなたがなにしても、笑って許してあげられる女性は、この世でたった二人しかいない。それはあなたの母親と、この私だ」って。
彼も笑って、そう思うよ、て言ってます。

別れたいときって、ほんと悩まずに別れますから。
悩んでるうちは、とことんまで頑張ってみては?
我々はまだ20代、まだまだ若い!人生あと少なくとも50年も残ってるんですよ、若いでしょ全然。
後悔のないように頑張ってください。応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

彼のことが大好きかと言われると悩みますが、大切な存在です。
一緒にいてドキドキするというより、自然体でいられて落ち着きます。
だから、忙しいくて会えないからと大変な状況の彼をほっておけないのです。

ドキドキする恋愛がしたいと思ったこともあります。
もうちょっと痩せてたら、背が高かったら、顔がタイプだったら、お洒落なお店に連れてってくれたら…と思っても、一緒にいたら楽しいし、会えたら嬉しいです。これが全部叶ってしまったら、私が無理して疲れてしまいます。

今までは彼に求めてばかりいましたが、改善点はあっったとしても、気持ちがあるなら別れたくないとなりました。
悩んでいるときに決断は辞めます。私なりに頑張ってみて、それでも別れが出てきたなら、別の道を進もうと思います。

私もyassaiiiさんのように彼を支えられる彼女になりたいと思います。
ありがとうございました!

新入社員が辞めていくというのがやはりブラックだよね。

会社の「慢性的な人員不足になる構造」をやり手の経営者は変える気がないと見るべきだ。
慢性的人員不足を慢性的超過勤務で補うに仕組みになっている。
ここに便利にはめ込まれて利用されているのが彼だ。

いつも求人しているのだけれど、直ぐ辞めてしまう。
当然だよ。
サービス残業当たり前。
ノルマばっちり。
やってられないよね。
もちろんそういう中小企業は多い。
いくらでも「代わり」はいるからね。

私は自営業なのでよく分かる。
ぎりぎりまで、人の足元をみる経営者が多いんだよ。
経営者には、とことんコストを減らそうとする本能のようなものがある。
そうすれば、経営が楽になるからね。

転職がうまくいかず、ここで頑張ろうとしたらブラックもどきなんだね。

彼は忙しいし、余裕がないから転職の情報とか集めるのもめんどくさいし、何度も蹴られているから求職活動自体が嫌になっているかもしれないよね。
忙しすぎて、転職活動自体が難しいのかもしれない。
もしあなたが情報収集や転職支援の情報収集だけでもしてあげれば、精神的に少し余裕が生まれる可能性もあるよね。

販売でブランドものなら今は忙しくなっているのかもしれないと思う。景気が上向いて、高いモノが動いているからね。今よりよい転職先が一杯出てきている可能性があるよ。そんなところから、彼を支えてあげればいいのではないかな。
彼の努力やキャリアが生かせるといいよね。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが情報収集や転職支援の情報収集だけでもしてあげれば、精神的に少し余裕が生まれる可能性もあるよね。
これなら協力できそうです。勝手に進めると嫌がりそうなので、会えたときは今の会社でつづけていくつもりなのか、彼の気持ちを聞いてみます。

何度も回答ありがとうございました。
頑張っている彼を元気付けられたら良いなと思います。

2児の母です。

彼とあなたの関係を育てていくためには、あなたの理解と努力だけでは無理です。
彼も、あなたのことを理解し、受け止め、寄り添う努力をしなくてはいけません。

彼の仕事が忙しく、転職したばかりで余裕がないのは分かります。
でも、トイレに行く時間くらいはあるし、お茶を飲む時間はあるでしょう?
通勤が電車なら、電車に乗っている時間があるし、車通勤でも時間はあります。

その時に、メールを一通り、たった一言だけ入れるくらい、どうってことないのでは?

時間は、どんなに短くても、自分達で作り出すもの。
やりくりするものなんです。

これが苦痛だと感じたら、それは相手に対する愛情が弱い証拠。

本気で、かけがえのない大切な、絶対に失いたくない相手だったら、疲れているときだからこそ、余裕のないときだからこそ、何気ないメールや電話が、ホッとして安らげ、明日への活力になったりします。

彼の仕事の内容が、どのようなものか分かりませんが、10時から24時終わり・・・私の感覚で言うと、普通です。
私の主人も、今、朝5時半から24時、遅いときで25、26時まで働いてます。
休みは、週1です。
私の父親も、若いときは、朝6時から26、27時まで働いていた時期があります。

そういう企業は、世の中にたくさんあるのです。

交際中に、主人は、月1回しか、休みらしい休みはなく、夜勤や日勤が入り混じった労働時間の長い仕事に就いていました。
私は学生・・・門限もあり、社会人のように自由に行動できません。

そんな中でも、少しでも会う時間は確保していました。
夜勤明けに、学校の近くまで来てくれたり・・・中間地点の駅で少し会ったり・・・。
メールや電話は毎日。
「ただいま」「おかえり」程度のメールでしたが、それだけで繋がっている気持ちになれますよね。

主人も、疲れて、余裕がなくなってくると苛立ち、喧嘩になることもありました。
でも、それで終わりにはなりません。
お互いに、また歩み寄る努力をします。

個人的には、彼のあなたを振り回すような態度が、男としてダメだと思いますし、自分本位な印象を受けます。
自分のその時の気分次第で、「別れる」「やり直す」と言うタイプの男性は、この先も不安です。

限界まで頑張ってみるのも良いと思いますが、あなたの努力と我慢だけでは、絶対に無理ですし、彼に振り回される結果になってしまうので、あまり我慢ばかりしない方が良いですよ。

付き合って8ヶ月だから、我慢して理解することが出来ているだけ。
長くなってきたら、絶対に我慢できないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

>彼も、あなたのことを理解し、受け止め、寄り添う努力をしなくてはいけません。
これは切実に望んでいます。ふと、私だけが続けようと頑張っているだけなのでは…と悲観的になってしまいます。
しかし、出勤前に「おはよ!今日も頑張ります!」等とメールがあるだけで、今は嬉しいです。

前だったら、こんな当たり前のことに感謝する気持ちはゼロでした。
日々の寂しさなどはすごーく辛いですが、例え今の彼と別れたとしても、このように考えられるようになったことにはプラスでいます。

rapisupyonさんの旦那様はとても素晴らしい男性ですね。今の彼氏がそんな歩み寄りがあったら、どれだけ報われるか…。
しかし、私が逆の立場にいたら、同じような行動は難しいので、気持ちがないからという考え方は辞めました。もちろん、以前より私に対する気持ちは弱いです。仕事という比重が大きすぎるから仕方がないと思っています。

>彼のあなたを振り回すような態度が、男としてダメだと思いますし、自分本位な印象を受けます。
しかし、これは確実に当てはまります。だいぶ前に4年ほど付き合った彼女がいたらしいですが、それ以外は短いみたいです。適当な感じもあり、世間的に考えれば良い男ではないでしょうね。。

そのうち、本当に我慢できなくなるのでしょうか、、
彼のことだけではなく、自分のことも考えて行動したいと思います。

回答ありがとうございました。

こんばんは!高校生ですが、同じような状況の為、回答させていただきました!

会えないのが辛くて、周りが彼氏と楽しそうにお祭りに行ったり遊んだりしてるのを見てると本当に悲しくなりますよね。
私も2ヶ月以上会えてません(泣)1日中デートしたのはまだコートを着ていたころです。何月かは前過ぎて忘れました。
最近も約束したのですが、先輩と遊びに行く事になったから断れない。と言われドタキャンされました。お祭りにも行けてません。

私は別れようと決意しました。
このまま続けても辛いだけです。彼は確かに忙しいのですが、社会人の方ほどは忙しくないはずなのに数時間会う事もしてくれない。
彼氏は強豪部活と東大志望の為、塾やら。。。です。
高校生なので楽しい恋愛がしたいので笑

ですが、質問者様は社会人でおられるので、この先支えていたら結婚という道もあるのでは…?
大変な時に支えてあげられる質問者様は素晴らしい方です!
ただ待つだけでいいと思います。無理に支えようとしなくても!
質問者様が待っていてくれるのが心地よく感じてるのでは?と思いました。

是非、彼と幸せになってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

私が高校生だったら、とっくの昔に爆発しています。
kanna_1837さんはとても大人ですね。見習わなきゃ!と思いました。

今は結婚を考える余裕がなさそうですが、これを乗り切ったら!とも思います。
反面、彼と結婚して続けていける自信はまだありませんが…。私が待っていることで、彼が心地よく思ってくれるなら嬉しい限りです。

ちなみに…kanna_1837さんの彼の状況は分かりませんが、私も大学で強豪の部活に所属しており、恋愛なんて余裕は一切なかったです。
朝練→授業・休み時間は昼練や自主練→授業後は21時頃まで練習。通学に1時間半くらいだったので、家には帰って寝るだけ、疲れも取れないまま朝練へ…の繰り返し。日曜日は休みでしたが、一日バイト。お正月になってやっと連続の休みがありました。今は仕事にも慣れ、一時の多忙はありますが、大学時代より余裕です。
でも、約束を他の用事でドタキャンは悲しいですね。kanna_1837さんみたいな方ならすぐに素敵な恋愛が出来ると思います。一緒に頑張りましょう♪

回答ありがとうございました!

>自分のやりたいことが出来るのと尊敬できる先輩もいるようなので、大変だけどこの会社で一生働く!

女を騙す男がいる。
男を騙す女もいる。
まだ、色仕掛けだから「かわいい」よね。

でも一番性質の悪いのは、男を騙す男かもしれない。

男の持っている意地やプライドや夢に付け込む輩がいるんだよ。
一旦引き受けたい以上は後には引けないとか思ってしまう。
男に二言はないとか。
頼まれたら断れない。
責任がある。
出世できそう。
給料はいい。
でも、それは健康だったらの話だよ。

そんな「えさ」で、嵌められた男は大勢いる。

先輩、友人はもちろん、親戚だってお金が絡むと汚いことをすることはよくある話だ。
楽に稼げるのだから手放さないよね。死ぬまで。

騙されていると感じたら、義理とかではなく、さっさと縁をきるのがいい。
彼はもうすうす気が付いているのではないかと思うよ。
ブラックだって。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。

「男を騙す男」とは考えもありませんでした。トップはかなりやり手らしいですが、仕事に関してどれだけ素晴らしい人でも、こんな状態を改善しようとしないのはおかしいですね。社員のことを考えたなら、今の勤務状態を見過ごすことは出来ないはずですね。社員の人間関係は良好のようでそれだけは救いです。

今よりも余裕がある頃、うちの会社はブラックだ、というようなことを冗談半分で言っていました。
新入社員はすぐに辞めていく、違う部署だけど本社はいつも夜中まで誰かいる…という感じです。

こんな会社で一生働くことなんてどう考えても無理だと思うので、正直辞めて欲しいです。いっぱいデートしたいからという理由ではなく、もちろん彼の身体が心配だからです。

しかし、彼からは「大変だけど頑張るよ」という感じでメールがあります。
私はどう伝えたら良いのか分かりません。職種は販売ですが、自分の好きなブランドで勤務状況を抜きにしたら、彼のやりたい仕事のようです。

彼にはどう伝えたら良いのでしょうか?転職でも苦労していたので、簡単には言えませんが、退職も視野に入れて欲しいです。
良い伝え方がありましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

おじさんです。

こういうのが一番いけないよね。

それはね、彼ね「別れよう」と、言ったのにもかかわらず
実際に会ったときに「やりなおしたい」、一貫としたものが
ないもんね。

これでは女のほうの気持ちが、振り回されてしまう。

男が別れようと言った以上は、別れないと。
別れようという言葉は、それほど重いものであるということで
軽々しく言うべきことではないものです。
それを舌の根も乾かないうちに「やりなおしたい」ではね。

転職するまえの8カ月の歴史があろうが、
こういう一貫しない相手との今後も考えると、

貴女は一度は、さっぱりした気持ちを持ったのだから
やめたほうが無難だよ。

恋愛において、相手のことを惚れていようが、振り回される結果に
なるのが一番いけないような気がしますよ。
恋愛は、どっちが上か下かなんてことはなく本来は五分の関係
であるべきことだけど、惚れているほうが弱くなってしまうね。

相手との従の関係ではなく、貴女が主になってもいいのでは
ないかな。自分の意思を尊重するということです。

この場合、相手が私のことをどう思っているかではなく
貴女がこういう男でも良ければ、黙って待つ。
期待はしない。貴女の気持ちが彼に惚れているのですから。

相手は、忙しいのはわかっているけど、少しでも私のために
時間を割いてくれて会ってくれてもいいだろうと、そういう気持ちが
貴女に少しでもあるのであれば、すっぱりと別れる。
期待するほど、時間の無駄だしバカらしいでしょ。
貴女が辛くなるからです。

お互い実家ぐらしで、休みが合わないカップルなんて、そして
男が転職で忙しい人であっても、続いているカップルなんて
ゴマンといるものですよ。
そういう環境でも、やりくりして会うのが、付き合っている
カップルというものではないですか。
ただの知り合いではないのですから。
忙しいから会えない、今余裕がないから会えないなんていうのは
付き合っているのなんていうのは形だけで、相手に気持ちが
ない証拠です。
30分でも1時間でも、時間をつくる努力はするものですよ、気持ちが
あればね。

そして、女のほうが少しだけそういう旨を伝えると
「別れましょう」と、言う。
そして、実際に会うと、そのときの気分だけで、「やりなおしたい」
と、言う。
本当にやりなおしたい気分であれば、その後それなりの態度なり
行動をするものですよ。
だから、口だけということになってしまう。
言動が一致して、はじめて、相手の気持ちに届くものですよね。
口だけでは、いくらでも言えることです。

8カ月付き合っていた中身が、貴女は大事にされていたのか
そういうのがわからないけど、その後大事にされてない期間が6カ月
になったのであれば、今現在大事にされてない期間のほうが
長く続くと思います。

その8カ月に気持ちが縛られるより、今が彼の本当の気持ちなので
今後は貴女の覚悟の問題だということになります。

彼、そんなに変化はないと思うよ。

貴女が不満を持ったまま、彼を支え、待つ、言いたいことも言えずに
待つなんて芸当は体を壊してしまいますよ。

今度会ったらときに、素直に穏やかに自分の辛い気持ちを相手に
言ってごらん。カップルであれば、自分の現在の気持ちを話すのは
当たり前のことですよ。

聞く耳を持ってくれなければ、もうそれだけの男。
少しは改善されれば、貴女にとり善いことですよね。

相手に自分の気持ちを言うときは、穏やかにだよ。
決して相手を責めるような口調になってはいけないよ。
責められば、何を、この野郎ということになってしまうのでね。

貴女の人生だから、貴女がこういう男でもよければ続ければいいとは
思うけど、振り回すような男は、やめたほうがいいと思うのが
おじさんの意見です。

恋愛ね、相手がどうのこうのというより
自分本人がどうしたいかだけだからね。

邪険にされても、相手が好きであきらめられない場合は
辛くとも文句を言わずに続ければいいし、そんなのがイヤであれば
やめるだけ。本当は簡単なことなんだけどね。
ごちゃごちゃと考えすぎるのが一番いけないよ。
    • 0
この回答へのお礼

転職前は、すごく大切に思ってくれていました。
彼氏も「まだ自分の好きの方が強い…」とずっと言っていました。
ずっと友達としか思っていませんでしたが、こんなにも私のことを好きになってくれる人はいないかも。一緒にいると落ち着いて素の自分でいられる。というような気持ちで付き合いました。
初めは外見も嫌で、会うと軽く冷めていました。それでもメールは楽しくて、私は彼の友人を好きだと言っていたのにも関わらず、自然と私を支えてくれたのが彼でした。

散々悩んで自分でも別れるという決断でスッキリしたはずなのに、またモヤモヤに戻ってしまいました。
やり直したいという彼の言葉にまた悩み、次は成長した私に合う素敵な恋をするんだ!という気持ちはどこへ行ったのだろうと思います。

彼のことは攻めていませんが、自分の都合で別れを決断した彼をしばらくは信用出来ませんでした。
将来を考えると、そんな彼でいいのかな、またそのうち余裕がないから…とか言い出すのではないか、と思ってしまいます。

いつも恋愛では振り回されています。
いつの間にか言いたいことが言えない状態になっていました。

次に会えたときにはきちんと話したいと思います。
彼に文句を言うつもりはありませんが、私の気持ちはハッキリと穏やかに伝えます。

ダラダラと続けていくわけにはいかないので、自分の気持ちもハッキリさせ、今の状態から抜け出したいと思います。

沢山のご意見、参考になりました。ありがとうございました。

あなたは十分すぎるほど理解している。

自分を責めなくてもいい。
彼も全く問題ない。

ただ、
彼は働きすぎだね。
過酷過ぎる。
これでは、奴隷状態だよ。
長くは続けられない。
近い将来、必ず体を壊すことになる。
病院が行き着く先だよ。
あなたもダイエットとか言っていられないようになる。

彼は転職したてみたいだね。
本当にこの会社でいいのかい。
見極めたほうがいいよね。

はっきりいって、彼を使い捨てにする会社に思える。
彼はこんな勤務状態をあらかじめ知っていたのかな。
なし崩し的にそうなったのかな。
私には、非常に問題のある会社に思えるよ。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは十分すぎるほど理解している。自分を責めなくてもいい。
この言葉が今の私にとってはすごく重みがあります。
自分の辛さを彼には吐き出せなくて、何も解決しない日々に私の気持ちは無駄な気もして…
涙がこぼれるほど嬉しい一言でした。ありがとうございます。

知り合いの会社なので、過酷な状況は彼も入社前からある程度は知っていました。今の状態は予想以上だとは思いますが…。
前の会社はスキルアップのために退職しましたが、転職活動が思うように行かず、ずっと誘われていた同業種である今の会社に入社しました。
自分のやりたいことが出来るのと尊敬できる先輩もいるようなので、大変だけどこの会社で一生働く!という気持ちだったようです。

転職活動中は早く正社員になって欲しいと思っていましたが、今は充分頑張ったから彼が元気に過ごせる会社を見つけようよ!と言いたい気持ちでいっぱいです。
とは言っても、そんなこと言えないので、メールでは身体をいたわる内容で励ましています。

私も周りには夏バテで痩せちゃった~!と言っていますが、一時は本当に苦しかったです。今は彼との状況に慣れて平気になりました。

今は進展しなくても、彼の健康を第一に考えたいと思います。
ありがとうございました。

貴女は彼に何を求めているの?

男性の仕事は能力です。

結婚出来たとして、遊べない、でよいの?

自分が幸せになるためには、男性を見極める力が必要です。

現状で良いのか?

幸せになれるのか?

よく考えて、答えを出しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼に多くのことは求めていないです。
ただ、私のことを大切に思ってくれたら…と思います。

かと言って、現状で良いかと言われると、全く満足はしておらず、もっと○○したいという願望はあります。
今なら一緒にお祭りに行きたい、海に行きたい等もありますが、近場のショッピングセンターで買い物したり、公園に行ったり…等の気軽なデートでも夢のまた夢です。
些細な夢も叶いそうにないなんて、悲しいですね。書いていて思いました。
求めてないと言いながら、上記は求めているのかもしれません。

何度も別れを考えていますが、今は支えたいという思いが強いです。
しかし、自分でも分かっています。客観的に考えたら、充分頑張ったよ!自分の幸せを考えて、違う道を歩んだほうが良いよ!と言いたくなります。
それでも別れられないのは、彼を好きでなく、執着しているだけなのかもしれないです。
そして自分の気持ちが分からなくなり…その繰り返しです。

もう一度、別れも考えてみます。大好きでもお別れが必要なときもありますね。

回答、ありがとうございました。