プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近色々な公衆便所があり、昔のようにレバーを下せば水が流れるもののほかに、手をかざせば水が流れる、とか色々あって、今日出会ったのは、便器を離れれば自然に流れます、というものでした。
ところが、用を足した後、便器しかない狭い便所の中で、端っこに寄りかかっても、一向に流れる気配がありません。これでは離れたことにならないのか、とトイレの外に出て扉を閉めようと思ったのですが、中からしか閉められない扉で、小便器への往来の人がいるので、丸見えで、しかも一向に流れる気配がありません。
さて、どうしたものか、逡巡した後、もう一度、トイレの注意書きの下を見ると、スピーカーみたいな小さな穴が沢山開いており、手をかざした処、やっと水が流れました。

皆さんなら、公衆便所で水が流れなかったらどうしますか?

A 回答 (4件)

2です。



逃げれないなら、、、、、

そうですね。掃除のおばさんが居たら、素直に言います。

いなければ、大きなショッピングセンターなら、スマホで電話して、状況を話します。

まさか、自分で詰まってもすっぽんは(あの名前なんて言うんでしょう?)使いたくないので、、、、

謝ります。

普通の、スーパーとかなら、店員さんに報告します。

でも、心境は逃げたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有難うございました。
アクセス可能な人に連絡して・・・という線ですね。

私も、質問後考えましたが、出来れば次のような回答がほしかったです。
1.新聞紙を持ち合わせていたら、それをかぶせて、近くの駅員に事情を話しに行く。
2.なお、マジックとセロテープも持っていたら紙に「故障中」と書き、トイレの扉に貼っておく。
3.バケツが近くにあれば、水を汲んで流す。
とにかく、何でもよいから考えて、手当たり次第実行する。
逃げない!

今回は、入り口で待っていたツレが、「どうしたの?」と盛んに聞くので、小用中の人もいる前で、「トイレが流れない」と大声で叫んでしまいました。あほらしくて、恥ずかしさも吹っ飛びました。
結局、手をかざして流れたので、事なきを得ました。

回答には感謝しますが、「迫力不足」につき、残念ながら、「ベストアンサーなし」とさせて頂きます。

お礼日時:2013/07/31 22:57

非常ボタンを押して逃げる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。「逃げる」以外の回答でお願いします。
今月中に回答なければ、ベストアンサーなしで締め切ります。

ところで、なぜ「非常ボタンを押す」のですか?

お礼日時:2013/07/29 21:10

1の方と同じく逃げた者勝ちです!!  笑



多分、この後も同意見の方、多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。「逃げる」以外の回答でお願いします。
今月中に回答なければ、ベストアンサーなしで締め切ります。

お礼日時:2013/07/29 21:09

逃げるっ!(^^;



悪いのは便器であり俺ではないっ!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。「逃げる」以外の回答でお願いします。
今月中に回答なければ、ベストアンサーなしで締め切ります。

お礼日時:2013/07/29 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!