アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週目のシート最後の一粒から2日飲み忘れをしてしまいました。
翌日に忘れた2錠、その翌日に2錠のみました。3週目のシートを続けて飲みましたが、3週3日目で生理らしきものが来ました。
しかしそのまま3シート目を飲み切ってしまいました。が、やっぱりダメだと思い、生理もまだ続いていたので、4週目に入らず、新しいシートを飲みはじめました。

新しいシートにして2週間、不正出血が続き、2週目の5日目に性交渉がありました。
翌々日に鮮血の不正出血がありました。(これが今日)

妊娠の可能性はありますでしょうか。
飲み方が悪かったのは、自分で反省しております。

A 回答 (2件)

こんにちは、元ピルユーザーです。

せっかくのご質問ですが、もう少し時系列にわかりやすく書かれた方が良いですよ。
ピルの種類も書かれていないし、服用歴もありませんし。
質問の内容が雑ですよ。

飲み忘れの対処も間違っているし、シートの飲み継ぎ方もめちゃくちゃ。
これでは妊娠していなくても、体がおかしくなりますよ。

>2週目の5日目に性交渉がありました。
こんなめちゃくちゃな飲み方しているのだから、当然コンドームは併用されていたと思いますが。

2錠飲み忘れの対処を間違った時点で、ピルを処方してもらった医師に相談なさるべきでした。

>妊娠の可能性はありますでしょうか
もちろんありますが、おわかりのようにたくさんの間違いを起こした上でのことですので、早々にピルの処方を受けた病院に行ってください。

約束ごとを守れないなら、ピルの服用は向いていないと思います。
基礎体温とコンドームを併用するなど、避妊を考え直された方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をありがとうございます。
分かりやすく書いたつもりでしたので、箇所至らず申し訳ございません。
ピルに対して非常に甘い考えでした。
病院に行ってみたいと思います。

すみません、ピルについては全く知識のない者ですが、どうしても気になったので回答させて頂きます。

まず、ピルの服用の有無、妊娠の有無に関わらず、《不正出血》があるなら病院に行かれるべきだと思います。

ましてやピルの服用中…本来の女性の体の仕組みを変える薬を飲んでいらっしゃるなら、体の変調には特に慎重になるべきではないでしょうか?

私なりにピルの服用方法を調べてみましたが、デリケートな女性の体を考えて、服用の仕方もきめ細かく、厳密なルールがありますよね。

ここを守らないと、体には非常に不自然な負担がかかるはずです。

で、行為をして不正出血…

こんなところで質問をしている場合ではないように感じます。

できるだけ早く受診して下さい。
どうぞお大事に
    • 0
この回答へのお礼

普段からやっていたので、デリケートと思えず、
正直まぁいいかどうにかなるかという気持がありました。
が、そうではないですね。
仰るとおりです。反省しております。
すぐに病院に行ってみます。
ありがとうございます。