プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は水商売で働いています
ある日帰宅途中に偶然店長に合いました

いつも私は自転車通勤をしていました
その時店長は「何だ、お前こんな古い自転車で通勤しているのか?
前後にカゴはついているしおまけに反射板がとれているし
………これじゃ捕まるぞ!」

…………と言う感じで私が普段使っている自転車のこ悪口を言っていました



その数日後店長に個別で呼び出されました
用件はシフトの変更ですがそれ以外にも
「前後二つにカゴつきの自転車に乗るなんて、お前主婦か?それに反射板も
取れているし俺ならこんな自転車乗らないね!」
 
…………と親から譲ってもらった自転車を酷評する有様…………
辛口コメントはそれだけではなく

「おまえ、そんなダサい自転車に乗っているから、どこかずれているし
接客にも影響するんだ!」





………と私の自転車を引き合いにして「周りを気にしない人は
接客が下手」と言うようなことを言われましたが本当でしょうか?

確かに私はお世辞にもコミュ力があるほうではありません
それに細かいことを気にしないので周囲を気にすることはほとんど
ありません

指名もナンバーとは遠いと思いますが、周りを気にしていないと店長の
言うとおり接客や人付き合いに影響がでたり指名が取りにくかったりなど
良からぬことが起こりますか?

A 回答 (1件)

水商売ってそういう所でしょう!



売り上げてなんぼでしょう!

その悪態をバネに頑張って言わせないようにすればいいでしょ!

店長さんもあなたのこと期待しているんじゃないですか?

そんな悪い方に考えないで良い方に考えればいいですよ

言っていることはあまり気にしないで笑顔を振りまいていけばいいですよ(^O^)

頑張ってくださいね!(b^ー°)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/30 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!